電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 7 RC を外付けHDDから起動し、使えるようにしたいです。

パソコン:東芝製ノートパソコン
現在Windows7のISOファイルはすでにダウンロード済みです。
マザーボードはUSBからの起動をサポートしています。

問題は、私のパソコンは、DVD-ROM/CD-Rドライブなので、このISOファイルをDVDに書き込めません。
外付けのDVD-RAMドライブも持っていません。
また、パソコン本体のHDDは容量も低く、パーティションも1つのみです。

そこで考えているのは、ISOファイルを所有している外付けHDD(USB)に展開し、次にパソコンを外付けHDDから起動し、Windows7をまた同じ外付けHDDにセットアップできないか?ということです。
そしてそれからは、その外付けHDDを繋げている時のみWindows7を起動できるようにしたいです。
そうすれば現状を完全に維持したまま新しいWindows7を試せるかな・・と思います。

複雑な作業が必要でしょうか?
あるいは方法に重大な間違いや勘違いがありますでしょうか?
今ある機器とフリーソフトのみで対応できませんでしょうか?
出来る/出来ない、ということ、もし出来るなら、具体的な方法や使うソフト名を教えて下さい。
何か全く別の方法でも、今ある機器で最終的にやりたいことを実現できるなら、もちろんそれでも構いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

残念ながら物理的に無理です。

出来ません。
    • 0