せっかく買ったあおさ。保存の仕方がまずくて、少し変色してしまいました。賞味期限は今年の10月です。そのままで冷蔵庫に入れておけば10月まで大丈夫でしょうか。調理して保存するほうがいいのなら、レシピをお聞かせください。

A 回答 (2件)

こんばんは

意外に変色しやすいようです
http://www.isekanbutsu.co.jp/aosanotabekata.html
ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。いろんな食べ方があるんですね。早めに食べます♪

以前頂いた時使い方が分らず

長くほっといたのですが
お心を無駄にしてはいけないと思い
玉子焼きに入れていただきました。
その時の感想として、特に変わった
味でもなく癖も無いのでなんにでも
使えます。味噌汁を作る時に最後に
入れてひと煮立ちして頂く等すれば
直消費できます。
また、海藻類は色の劣化を気にしなければ
十分長期に食用に耐えますので
乾燥なら冷蔵庫でなくとも良いと
思います。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。卵焼きに入れてみました。好評でした。できるだけ早く食べたいと思います。