例えばA、B、Cと言う3人の人がいたとします。
Aはよくいじめなどをする人です。
BとCはAに嫌がらせのようなことをされ、Bは逆らい、Cは言うことを聞いてしまいます。
BもCもAが嫌いです。Aの近くでAに聞こえるようにBがCに向かって「Aとかマジうざいし。クソやな」と言うとCは「本人に聞こえてるよ」と怯えて言いました。

Bは「嫌いなら勝手に嫌え。オレもお前なんか嫌い」というような感じで、Cは人に嫌われるのを怖がるタイプです。

すると、なぜか、いじめのターゲットにされるのはBではなくCになることが多いです。
Bは陰で悪口を言われる程度です。
どうしてBの方が実害を与えてるのにCがいじめられるのでしょうか

A 回答 (9件)

Bは逆らい=


Aがなにかいったら、言い返してくる、被害にあうかもしれない。

Cはいうことを聞く=
Aのいうことを聞いているのに、Aからみてあまりいい存在ではないBにもくっついている。いうことを聞いている。
だからといって、悪口を言ったりしない。

▲どちらかをいじめのターゲットにするにはだったらどちらを選びますか?
Bをいじめれば、言い返してくるので、話しがややこしくなりますよね。
でもCはいじめても何もいわないし、そのうえいうことも聞きます。
これではいじめっこのAはCを選ぶに決まっています。

Cは自分の意見を持つのが大切です。
もしくはこのことをAにいうとか。

まぁ全体的に見てしまえばAが一番悪いんですがね。
いじめなどをずっとしていては、いずれ嫌われます。
    • good
    • 0

当然です。

 ライオンなどの補食動物は獲物を選定する場合、同じ動物ならなるべく反撃の弱い子供や傷を負ったものを狙います。
いじめる相手は常に自分より弱い者なのです。 例えるならA、Bは肉食でCは草食ですね。 この場合、Cが食われる羽目になります。

戦争ばっかりしたり武器輸出で儲ける国連の安保常任理事国の五大国は決して互いに争いません。 戦争を仕掛けられるのは…?  わかりやすいですね。
    • good
    • 0

誰でも自分が攻撃されることを怖がります。


何にもしてこない相手には怖くも何ともないので攻撃します。

Bは自分より強いと思ったか、
BにするよりCにした方が自分が傷つかないから自分に被害がないから。

だからCがターゲットにされるのではないでしょうか。。
    • good
    • 0

Aはいじめをよくするようなので、何かの憂さ晴らしが目的である。


Bはいじめると後々面倒になりそう。
Cは何事も穏便に済ませたい平和主義。

単に憂さ晴らしが目的であるから相手は誰でも良く、一番安全なCになってしまうのだと思います。
    • good
    • 0

Aはよくいじめなどをするひと ー> 強く見られたい


Bは逆らう            -> どちらでもよい
Cはいうことを聞く       -> 弱くみられたい

 この場合、AとCは無意識に利害が一致していて、結果AがCをいじめる構図になっているのではないでしょうか。
 Aは強くみられれば、だれでもいいわけで、特に自分を敵視しているBを標的にするより、Cを標的にしたほうが、楽に満足感を得られるでしょう。
 また、Cは弱くみられたいわけで、必ずAが嫌いとは、かぎりません。

 この場合は、Cさんより、それを見せられる第3者のほうがつらいかもしれないですね。
    • good
    • 0

AはBに対抗できない(Bの方が勝っている)と、心のどこかで認めているんですよ・・・



Bをいじめるのは
自分より勝っているBへの腹立たしさから

Cをいじめるのは
Bへ直接できないので、Cを経由してBへの報復のつもりと、
BとC の仲を壊そうとしているんでしょう。

つまり、Bの仲間がいると怖いのだと思います・・・
    • good
    • 0

弱い人が力を誇示するには、相手に恐怖心を与えるのがてっとり早いからです。



周りに見せてるようで、実は自分に、自分が誰かを怖がらせてる姿を
見せてないと不安になるから。
    • good
    • 0

>Cは言うことを聞いてしまいます。



これでしょうね。
    • good
    • 0

Bさんは気が強そうなのでいじめにくいからではないでしょうか


いじめはいじめやすいひとをいじめるのかと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTarget(ターゲット)、Make(メーク)、Build(ビルド)の意味

 今日は、Cの初心者です、宜しくお願いします。

 いま、EclipseにCDTをインストールして使っています。
 ソースから走らせると、色々なコメントとか、メニューバーにもあるのですが、その意味がよく分かりません、宜しくお願いします。

 Target(ターゲット)、Make(メーク)、Build(ビルド)とはどのような意味で、それぞれどのような違いがあるのでしょうか。
 compile(コンパイル)、linker(リンカ)ならわかるのですが。

Aベストアンサー

EclipseのCDTは使ったこと無いので、過去の経験からの推測ですが

Target
リリース版とかデバッグ版とか、対象OS等のプラットフォームとかでしょうか。

Make
変更のあったソースと依存関係のあるソースのみコンパイルする

Build
全ソースファイルをコンパイルする

Q小学生の時に、ひどいいじめにあって、病院でいじめ後遺症だと言われました。 他の人に言ったら、かまって

小学生の時に、ひどいいじめにあって、病院でいじめ後遺症だと言われました。

他の人に言ったら、かまって欲しいのと言われました。

ただ聞いて欲しいかっただけでした。

他の人は、私に愚痴ってくるのに、私が言うとそんなことを言われます。

こんなに、人ってワガママなんですか?

Aベストアンサー

人は、我儘です。
ありのまま=在るが儘です。
在るが儘の自分=我儘ですから。

ただ、それを他人に剥き出しにしてしまうのは、エゴイストであり対人関係での問題が起きがちとなります。

自分を押し殺してまで、無理に合わせる必要は無いとは思いますが、相手に合わせる事も必要だともいます。

そして、あなたはこの人は愚痴る癖はあるけど、愚痴を聞く事は苦手な人なんだな。
そんな事に気が付けば良いのだと思いますよ。

そして、あなた自身は何故愚痴が生まれるのかを知れば、あなた自身が望む事望まない事ができ、あなた自身を知る事にも繋がると思います。

Qターゲット材におけるリデポの意味・内容について

新しい職場にてスパッタリングターゲット材を扱っているのですが、

「リデポ」、「逆デポ」という単語を良く耳にします。専門用語を略したものなのでしょうか?
調べてみたのですがはっきりした答えが見つからなかったため質問させて頂きました。

「リデポ」、「逆デポ」の意味含め、ターゲット材のどの様な状態を指しているのかご教示願います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ターゲット材を扱っていませんが、学生の時にさわっていましたので。

リデポ
 スパッタガスでターゲット材から叩き出された粒子が、ターゲット材の非エロージョン部分に
 再度付着することだったと思います。
 これがエロージョン部分に入ってくるとアーキングの一因になるので、付着を防いだり、付着
 したものがはがれないようにすることが重要と教わったと思います。

逆デポ
 私は逆デポという言葉は記憶にないのですが、逆スパッタではないでしょうか。逆スパッタな
 らば、スパッタガスでターゲット材から叩き出された粒子が対向する基板などに膜として付着
 し、その膜がスパッタガスで逆に叩き出されてしまうことを言ったと思います。

Q私は学校でいじめられています。(わざと聞こえる声でアイツキモくない?などと言って来たり、私が近づくと

私は学校でいじめられています。(わざと聞こえる声でアイツキモくない?などと言って来たり、私が近づくとわざとキャーキャーいいながら避けたり……)もう死にたいです。楽に死ねる方法を教えてください。

Aベストアンサー

それで、死にたくなる精神を何とかしたくて頼りにするのは武道とか宗教とか
頼りになる味方の大人を見つけ知り合うのが手っ取り早いのだろう。

だが、あえて言う為らばそんなやり取りも必要とせずに気楽に肩の力抜いて
緩く対処する事なのです。

嫌な気分は、その通りに思い悩み凹み悲しみ泣いて憎んであれこれ思考すると良い。
心の有り様ってものは、そうやってバランスを取るのだからだ。

辛いことが有れば、自分にとって誰でもない己だけの楽しみが有れば
それをやって、バランス保てば良いしそう言う気分でなく楽しめない時に
2番目や3番目に、別に自身が本気で好きでも無いけれどやれる事を
用意しといて、そう言う時にはそれをやって誤魔化す受け流す。

こう言う方法を、実践すると良いんですよ。

公の場で、人を悪く取り扱う人間によってはその後に更に心身に直接的な
マイナスを、与えてくる流れもあるよね。

わかり易いカタカナの言葉で、エスカレートと言うのかね。

あまり想像出来ない事だったらば、あれだが喧嘩でも商売でも戦争でも
絡む人が増えれば、それを沈静化させる事はとても困難になる。
一人で、どうにも出来ないエネルギーの制御法を考える為らば逃げるも上策かな?
生きてて、体も心も怪我が少なきゃ次へ繋げるのが容易い大怪我してたら時間がかかる。

人の欲望には、限りがないと言うのはこうやってうだうだ悩む事に関しても
そうだろうと実感するものだろう。

重ねて言うが、私は武道や宗教や身近な人らを頼って個人的な心の解決をしようとか
そんな他人任せで、無責任な事をやらない。

自己責任だ。

凹みたければ、1個100円のシュークリームをその日に食べれなくなったと言う
それに、途轍もなく悲しむ事に忙しい人間であれ。

他者から与えられる苦痛なんてもんは、そんな大した事ではないのが大半だ。
ここぞって言う人生で、そう何度も無さそうな重要な場面で真正面から対処すること。

この質問の内容は、別に生き死に関わる程に己にとって重要なやり取りではない。
飢えた熊に、襲われてるでもないし一週間飲まず食わずかもしれない状況でもないからだ。

命に、どうこうってレベルではないやり取りなんてのは些事なのです。
つまりは、そう言う経験を擬似的か何処かでしなさいってことかな?

もっと、世界で多種多様に大小無数に苦楽を味わっとけばこう言うの余裕に
解決出来るかもねってこと。

その一つが、武道だけとか宗教だけとか身近な大人だけってものではないのね。
点と点を、線で複数結んで電気の直列よりは並列のが安定して長持ちする力になる。
そんな風に扱えば良いでしょう。

勿論ですが、生まれて今日までに出来上がった性格と言うのがあり相性がある。
極端な人は白黒を、はっきりとさせた方がすっきりするしそうでない人は弄れた
あれこれと、小細工した道を歩むのがその人に良いのです。

生きるや死ぬなんてものは等しい。

人なんて存在は、単に道を歩いてて転んでも死ぬし上から看板落ちてきたり
背後の死角からこの時期車が突っ込んでくる事も増えます。(注意しましょ?)

冬から春とか、秋から冬はそれなりに事故の確率が増すしゴールデンウィークの頃に
普段運転しない連中が、ミスしてやらかす事故もあるので浮かれてる祭り等もね?
盆正月も同じ理由です。

物事を、数で考えれば世は灰色になるし人として美味しい料理を食せば
心が満たされ喉が渇いた時に、飲む一杯の水だけでも至福なのです。
とても寒い日に、暖を得られる事も暑い日に涼しい場所に居る事も嬉しいものです。

狂った一音一音の組み合わせよりもリズムテンポの良い音楽を聴くと素敵でしょう。
自身に、描く事が困難な絵を眺めることも良いものになる。
だが、その道を歩めばそれを眺める事が苦痛にもなる。

こんなものは、人生の断片です。

書けばキリがない。

それで、死にたくなる精神を何とかしたくて頼りにするのは武道とか宗教とか
頼りになる味方の大人を見つけ知り合うのが手っ取り早いのだろう。

だが、あえて言う為らばそんなやり取りも必要とせずに気楽に肩の力抜いて
緩く対処する事なのです。

嫌な気分は、その通りに思い悩み凹み悲しみ泣いて憎んであれこれ思考すると良い。
心の有り様ってものは、そうやってバランスを取るのだからだ。

辛いことが有れば、自分にとって誰でもない己だけの楽しみが有れば
それをやって、バランス保てば良いしそう言う気分...続きを読む

Qリンク設定時の「ターゲット」の意味を教えてください

 DreamWeaver8を使っています。

 ページにフレームを作成し、リンクを設定する時「ターゲット」の設定に「_TOP」、「_parent」がありますが、この違いがヘルプを読んでもよく理解できません。

 誰かご存知の方教えてください、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
二度目のご質問内容を整理させて下さい。

今このようなフレーム構成の画面があるとします。
1)左フレーム(以下1Fという) 2)右上フレーム(2F) 3)右下フレーム(3F)

ケース(A)
1Fにリンク記述が置いてある。3Fには現在rightdownA.htmが表示されており、それを1F・2Fは現在の状態を保ったまま3FだけrightdownB.htmに表示替えさせたい

ケース(B)
条件は上と同じだが、3Fに表示させたいリンク先のrightdownB.htmは、現在別のフレーム構造(1'F、2'F、3'F)の中の3'Fに表示されているものである

ご質問を何度も読んでこのように理解しましたが、これで良いでしょうか。具体的な実戦への適用で、もうparentのご質問からは外れていますね。

私はドリームウィーバーの本体を持っていませんから手書きHTMLの例でご紹介しますが、ドリームウィーバーのソースを見ても同じことです。そのソースに書き加えれば良いです。

■前提条件としてあなたのフレームHTMLの記述を見てください、おおむね下のようになっているはずです。
なお、各フレームのファイル名とそのバスは適当に書いていますからご自分のフォルダ構造とファイル名に従って読み換えましょう。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
</HEAD>
<FRAMESET cols="*%,*%">
<FRAME src="../folder/left_content.htm">
<FRAMESET rows="*%,*%">
<FRAME src="../folder/rightup_content.htm">
<FRAME src="../folder/rightdown_A.htm">
</FRAMESET>
<NOFRAMES>
<BODY>
<P>このページをご覧いただくにはフレーム対応のブラウザが必要です。</P>
</BODY>
</NOFRAMES>
</FRAMESET>
</HTML>

ケース(A)について
作業1 この記述に追加記述をします。具体的には、これからHTMLファイルを取り替えようとしているフレームに名前をつけます、あるいは既にあるフレーム名を確認します。そのやり方は;

取替えをしたいのは右下フレームですよね、このフレームに何でも良いですが例えば"main"という名前をつけるのです。(これはコンテンツのファイル名とは違いますのでご注意)
その為には9行目を次のようにします。
<FRAME src="../folder/rightdown_A.htm" name="main"> これで右下フレームにmainという名前がつきました。
既にname=の記述があればそれを確認しておきます。

作業2 実際にリンク記述をするのは 例えば1Fですね。
1Fの中でリンク文字を表示させたい位置へ次のように書き込みます。
<P><A href="../folder2/rightdown_B.html" target="_main">rightdown_Bへリンク</A></P>
当然../folder2/rightdown_B.htmlは、あなたのホームページのフォルダ構造の中で、これを記入する1Fからrightdown_Bへ到達する為のパス(経路)です。

ケース(B)について
実はケース(A)と作業内容は同じで、何の違いもありません。rightdownB.htmというファイルが3'Fや2'Fというフレームの中にあっても、またフレームの中にない独立したHTMLであっても、単純にそのrightdownB.htmに至るパスをリンク記述してやれば良いだけです。

結論的に申し上げれば、フレームの場所に名前をつけてやり、表示させたいHTMLにその名前を教えてやることでそこに表示させることが出来る、ということです。

フレームを切る場合は2分割か多くて3分割だと思います。(ちなみに私は過去7分割という馬鹿をしていました)
そうならばtarget="_parent"を実際に使わうケースは稀ではないかと思います。また_parentと書いても_topと書いても同じ表示になる場合もあります。

なおしばしば指摘されることですが、フレーム構造はロボットのワード検索を使ってあなたのHPを訪問する閲覧者をまごつかせます。そんな閲覧者のPC画面にはあなたのフレーム構造は見えず、苦心して作ったあなたの画面の一部分が見えるだけですから、これに対する配慮をしてあげてください。

さらに、ご質問はぶち当たっている疑問点について範囲を出来るだけ狭く限って具体的にされると、早く正しい解答が寄せられると思います。

#2です。
二度目のご質問内容を整理させて下さい。

今このようなフレーム構成の画面があるとします。
1)左フレーム(以下1Fという) 2)右上フレーム(2F) 3)右下フレーム(3F)

ケース(A)
1Fにリンク記述が置いてある。3Fには現在rightdownA.htmが表示されており、それを1F・2Fは現在の状態を保ったまま3FだけrightdownB.htmに表示替えさせたい

ケース(B)
条件は上と同じだが、3Fに表示させたいリンク先のrightdownB.htmは、現在別のフレーム構造(1'F、2'F、3'F)の中の3'Fに表示されてい...続きを読む

Qaさん「私は子役でした」 bさん「事務所はどこですか」 aさん「プライバシーの権利により言えま せん

aさん「私は子役でした」
bさん「事務所はどこですか」
aさん「プライバシーの権利により言えま   せん」
bさん「貴方が子役だと言う根拠はありま   すか」
aさん「逆に私が子役だと言う根拠はない   ですよね」
bさん「でも根拠がないなら貴方が子役で   はないと言う事になりますよね」
aさん「でも貴方も私が子役ではないと言   う根拠もありませんよね」
この場合どっちが正しいのですか?

Aベストアンサー

そもそも、事務所名はプライバシー問題には関係ありませんし、個人情報保護法にも関係ありません。
今回の場合、子役と言った側(a)には極論ですが「証明責任」があります。
ですので、根拠を示す要求をされれば、示さないと「嘘」とされても仕方がありません。

Qtarget="_blank"とは何の意味ですか??

サイトのソースを見ていると、
<a href="URL" target="_blank">
というのをよく見かけます。
このtarget="_blank"というのは知らなかったのですが
どういった効果があるのでしょうか??

Aベストアンサー

新しい窓でURLを開きます

Q悪口を言われていたり、いじめられていた人に質問です。 こうしたらいじめられなくなった、悪口を言われ

悪口を言われていたり、いじめられていた人に質問です。

こうしたらいじめられなくなった、悪口を言われなくなったという事があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

私は最近までいじめられてました。しかも集団です。でも私は立場?が上?で、学級委員をやっています。だからあまり激しくはできないんでしょう。私は席替えでそいつらの近くです。だけど、給食の時間に隣で食べて、話しました。何回か。そしたらとても楽しく盛り上がりました。なので話すことは欠かせないと思うます。そしてあいてにも愛嬌ある姿を見せるのが大切だと思います。まだ数人には悪口陰口などいろいろ言われていますが私は友達といるだけで幸せなのでそいつらが私の友達に手を出すまで私は手を出しません。悪口も陰口も言いません。だけどあなたも友達に手を出されたら怒っていいと思いますよ。元気だして!一緒に頑張りましょう!

Qtargetlike or not の訳、意味について

私が最近読んでいる英語教育関連の論文(洋書)の中の、以下の文で、targetlike or not の部分がうまく訳せないというか、何を言っているのかわからないのですが、わかる方教えてください。ちなみに、論文の内容は英語教育におけるフィードバックについてです。
Instance of corrective feedback were tallied and evaluated for linguistic type and for quality(targetlike or not).

Aベストアンサー

実験の結果としてこういうものが欲しい・出てくるはずという期待されるresult(target)のような(like)もの という意味ではないでしょうか、この段階ではまだそれが本当のターゲットか分からないので target-like とう表現をするのでしょう。

ですから、for quality(targetlike or not).は
質的に全く関係ない・(結果として)欲しくないというものであっても というような訳になる

Qいじめについて私は高校生なのですが、クラスの何人かがいじめをしています。その人たちは嫌いな人にあだ

いじめについて
私は高校生なのですが、クラスの何人かがいじめをしています。その人たちは嫌いな人にあだ名をつけ、クラスでいつも話して笑っています。Twitterとかででも、鍵をかけて自分たちだけ見れるようにし、話していて中にはスクショして写真を載せて愚痴ってもう肖像権という立派な犯罪です。昨日そのことで一部だけいじめがバレ先生に呼ばれました。このまま退学しさせるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

相手が犯罪を犯せばさすがに退学になるんじゃないかな。
そうでもないと、まあ難しいかもね。

ちなみに
>肖像権という立派な犯罪です。
日本語めちゃくちゃだけど、肖像権なんて犯罪は無いよ。
「権」ってつくから権利だってことは解るかな?
どうせ言うなら、「肖像権の侵害」って言うと、ほんの少しだけ今より頭良く聞こえるよ。
そんで、その肖像権の侵害を規定した法律ってのは無いから、犯罪じゃないんだよ。
でもね、肖像権自体は憲法で認められた権利なんだからさ、民事で訴訟をおこせば慰謝料くらいはとれると思うけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報