プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は人前で話したりすると 顔がふるえて 動機も激しく吐き気がします。話し終えた後も ふるえが止まらないので 携帯いじるふりとか バッグを捜すふりとかして、ふるえているのがばれない様に動きます。人前で字を書くのも苦手です。改まった会などは 自分が発言しなくて座っているだけでも ふるえてきたりします。お薬をもらって まだ試す機会がきてないのですが 薬を飲みはじめて ふるえなくなった方とかいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

私は心療内科で

「社会不安障害」と診断されました。
質問者様と同じく、人前で話すと、顔がふるえ
動悸、吐き気、振るえに悩まされていました。
そこで、ソラナックスという薬を処方されましたが、
驚くほどききます。
もうお薬はもらっているのですよね?
効き目には個人差があり、また副作用
(私はソラナックスを飲むと時々
耐え難い眠気におそわれます)
があるので、まずは休日などに試すことをおすすめします。
気持ちが良く分かるので、他人事とは思えません。
辛いでしょうが、お互い頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私はアロファルムというお薬をもらっています。子供の参観なども 行ってあげたい…でも憂鬱…という気持ちでした。薬 試してみます。ふるえなくなったらいいな★

病状は人それぞれなので、とりあえず、診察を受けてを受けて正しい

対応を受けてください、薬物治療かカウンセリングになるかは医師の判断です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと問診して すぐ薬を出してもらいました。まずは試してみます。