プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分、真顔だとよく「怒っているの?」と言われるくらい、強面です。
それがコンプレックス?というか気になっていて、結構ニコニコ笑い話するんですが…。
先日彼女とドライブしてたとき、盛り上げようと話していたんですが…。
後日「子供っぽい」と言われてしまいました。良かれと思ったことだったので、微妙にショックっす。
そう思うなら車の中で「ちょっと子供っぽいよー」って言ってくれればいいのに…。
なんか愚痴みたいになっちゃいましたね、質問したいのは…、というか僕と同じような経験したことある人いますか?
恋人のことを思って良かれと思ってやったのに裏目に出た経験ありましたら、教えてください。
励みにします(笑)

A 回答 (3件)

数えきれないくらい沢山あります。

でも、思い起こすと「恋人の為に」と当時は思っていた
つもりでしたが、今考えると「恋人の目に映る自分をよく見せる為に」
と言う事が多かったですね。

彼女が自分に何を望んでいるか?を考えず、自分が一人で良いと
思った事を勝手に・・・一人芝居ってやつです。

一番は、彼女の気持ちを理解してあげる努力。

彼女が何を考えて、何を求めているのか?
その事が無ければ、努力は報われません。。。
    • 0
この回答へのお礼

グサリっ!
100%的を得ているお答えありがとうございます。
そうなんでよねぇ、結局自分を良く見せたかっただけなんだと自分でも後悔してます。だからこそ、彼女に指摘してもらいたかった、というか、自分のわがままなんですけどね…。自分ひとりで舞い上がっていたのかと思うと、気持ちがちょっと落ち込みました!
ありがとうございます!

私も強面な友達がいます。

最初の頃は「今日は機嫌悪い?」なんて聞いていました。
慣れないうちはやはり怒っているのかと気になりましたが、会う回数が増えていくうちに、慣れました。

無理に笑顔にしていなくても大丈夫だと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇー。
僕もその友達同様、昔、大学で勉強していると「なんか怒ってる?」
と聞かれたもんですよ…、トホホ(涙)
もう嫌われてもいいから素でいようと思います、なんかムリしてるのも疲れてきちゃった。

彼女のために努力しているんだからいいんじゃないですか。

子どもっぽくても中身は大人。
顔がそのようでも関係はない。
それが自分であり、個性だから。
    • 0