ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ペンタガーデンというものを買ったのですが、200ml の水に 2mlを入れるそうです。家に計量計がありません。1Lの5分の1なのでできますが、2ml(2cc)というのがどれくらいなのかわかりません。ペットボトルのキャップにいっぱいとか、そんな分かりやすい指標はないでしょうか?

A 回答 (3件)

計量スプーンの小匙が2.5mlです

肥料のキャップが計量器になっていると思います
説明書を見てください
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね。今気がつきました。ありがとうございました。問題解決です。

下記の説明だと「付属計量カップで1L」の希釈液が作れるようですよ。

ホームセンターに行けばスポイトが売っていると思いますし、2ccの軽量スプーンも見つかるのでは?

http://www.pentakeep-world.com/pentagarden/index …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スポイトという手もあったんですね。安いのでしょうから、今度買ってきます。

ピペットを使って、清涼飲料水のキャップで調べてみましたが、三分の一くらいですね。

だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。