電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、あなたの彼が借金をしていたコトが分かったら…

あなたならどうしますか??

また、お金を貸すOR貸さないに関わらず、何て言葉をかけてあげたらいいですか??

※ちなみに、借金をしているコトを、正直にあなたに打ち上けています。

※あなたにお金を貸してほしいとは言っていません。

A 回答 (3件)

借金の内容&額がどうかですよね。


恋人同士とはいえ絶対に聞いたほうがいいと思います。
聞く権利はあるでしょう。
やましいことが無ければ言えるはずですよね。
言えないということは借金が遊びやギャンブル、女性関係の可能性が高いと思います。

ただ借金の理由がなんであれ、苦労するのはあなた。
彼の借金を背負ってまで付き合うかどうかを決めるのもあなた。

ひとつ言えるのは金のためなら平気で嘘をつく人間がいることは確かです。
自分は親友に金を貸しましたが、ものの見事に裏切られました。
なんとか回収出来ましたがそれ以来絶縁状態です。
それだけ金銭問題と言うのは重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金の原因、額は、聞いていいものかどうか悩んでいました。

これから先の事も真剣に考えていますので、避けては通れない大事な問題ですね。
今度その話をする時は、落ち着いて聞いてみます。


あなたは、貸した側で以前に大変な思いをされたのですね。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お金に関して、今後は真剣に向き合いたいと思います。

本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 20:06

 ただのお遊びであれば関係ないと思います。

   結婚を前提とするちゃんとしたお付き合いであれば理由や金額・返済計画を尋ねるのが普通だと思います。
 何て言葉と他人に尋ねるのも不自然では?  自分の言葉をそのまま伝えれば良いのです。
 ちなみに彼を評価すれば、(借金)-10(正直に言った)+0.5 (金貸せと言わない)±0・・・他人に迷惑かけないのは当然のことです (借金する理由による酌量)+5~-100   要するに理由と返済計画と実行力だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

真剣に結婚を考えていますので、今度そんな話になったら、きちんと聞いてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 20:00

「借金」のその性格。

おおよその総額は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金の理由、額も分かりません。

それを聞くべきか、聞く権利もないか、それも悩んでいます。

お礼日時:2009/05/25 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!