在日米国商工会議所(ACCJ)とはいったい何をする会社?団体?なのでしょうか?日本にいる外国人に仕事を提供するでいいでしょうか?在日外国人がNOVAとか他に就ける職を紹介するようなとこですか?ハローワークみたいな。お門違いもいいとこでしたらすいません。無知なのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本にあるアメリカの企業が会員となっている団体です。

国ごとに企業が集まって、在日外国商工会議所をそれぞれ作っており、役割は、日本商工会議所と同じです。だから、本来は、就職を斡旋するところとではありませんが、在日米国商工会議所は、会員の米国企業用に求人サイトを作っているようですね。アメリカ人向けの求人ではなく、会員であるアメリカ企業の求人とアメリカの人材紹介会社の紹介をしているようです。
    • 0