プロが教えるわが家の防犯対策術!

水商売の友人が、このたびお店を移籍するそうです。で、新しい源氏名をどうしようかな?と相談されたのですが、全然思いつきません(^-^;
お店の決まりで名前はカタカナ(エリカとかレイナとかジュリとか・・・)にしなきゃならないとのことです。
彼女はおっとりしていそうな外見(ともさかりえさんや雛形あきこさんに似ています)のわりにクールでしっかりした子で、ちょっと今どきの子とは違う感じがします。さきほど上げたエリカやレイナなどは水商売の世界ではちょっとありふれた印象があるし、友人のイメージはそんなに華やかでもないので(^-^;、ぴったりの名前を探しているのです。彼女は「ひらがなだったら、みやびとかあずさとか名乗りたかったけど、かたかなだとちょっと変だよね」と言っていました。
彼女に人気が出るように、覚えやすくて素敵なカタカナの名前を教えてくれませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

私がお水の経験をしていた時にいた人の名前ですが



リン
モモ
シズク
アイリ
ミズキ
ミレイ
アエカ
ナナミ

などいました。

あとは、例外で
レモン
チエリ(チェリー)
イチゴさん
など、果物の名前を使ってる人もいましたね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと関係ない話なんですが、ニューハーフのお姉さま方って、カタカナのお名前が多いですよね。以前行ったことのあるその手のお店に「レモンちゃん」や「メロンちゃん」、「モモちゃん」という方がいたのを思い出しました。さすがに「ブドウちゃん」や「バナナちゃん」はいなかったけど・・・(^-^;ありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/22 21:34

アオイ


サツキ
アカネ
ミサ
なんてちょっと古典的でクールだと思うけど。

この回答への補足

補足・・・とは違うのですが、出産、育児を体験された方ならきっと自分のお子さんの名前をいろいろかんがえたんだろうな・・・と思い、このカテゴリに質問させていただいています。サツキちゃん、なんていいですね♪

補足日時:2003/03/16 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!