いくつかお尋ねしたく質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

まず、双極性障害II型の治療は服薬以外に何かあるのでしょうか。
また、治療薬について、炭酸リチウム(リーマス)は躁状態の改善以外に
鬱状態の改善にも効果はあるのでしょうか。
それから、リーマスの主な副作用にどのようなものがあるのでしょうか。

以上、3点です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は二種類のみです。

デパケンだけで普段は暮らし、うつの時に頓服で抗うつ剤のトレドミンです。

他の病気がなければ、双極性II型はこのくらいが普通らしいです。

気分調整剤で症状が安定してきたら、そう大変ではないですよ。
    • 0

1.基本服薬しかないと思います

2.リーマスは躁、鬱状態に効果があります
3.リーマス単体の副作用はわかりません
自分の場合13種17個の薬を飲んでるのでどの薬の何の副作用かはわかりません、複合効果の複合作用だと思います、副作用も複合で出ます
    • 0