ショボ短歌会

自宅のパソコンのウイルスバスターを更新した際に、パソコンの空き容量が足りず、ネットワーク接続に関するプログラムを削除してしまった可能性があります。

そのせいで、プロバイダ?(BBIQ)には接続できるのですが、インターネットができません・・・
ネットワーク診断をしたところ、

HTTP、HTTPS、FTP の診断
HTTP、HTTPS、FTP の接続

warnHTTP: エラー 12152 (www.microsoft.com に接続中): The server returned an invalid or unrecognized response
warnHTTP: エラー 12031 (www.hotmail.com に接続中): The connection with the server was reset
infoFTP (パッシブ): ftp.microsoft.com に正しく接続しました
warnHTTPS: エラー 12057 (www.microsoft.com に接続中):
warnHTTPS: エラー 12057 (www.passport.net に接続中):
errorHTTP 接続ができませんでした。
errorHTTPS 接続ができませんでした。

このようなエラーがでてしまいました。
復旧する方法を教えていただけないでしょうか??

また、パソコン本体を持って行くとこのような問題を直してもらえる店のようなものがあればそれも教えていただけると幸いです。

自宅でインターネットができず、困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常ウィルスバスターが正常に更新されなかったからといって、ネットワーク接続に関するプログラムを削除される、ということはありえません。

おそらく、正常に更新されなかったことにより、ウィルスバスターのファイアーウォールがおかしくなり、通信を阻害しているだけだと思います。

ウィルスバスターをアンインストールして、再度インストールしなおしてはどうでしょうか。ウィルスバスターが原因であれば、これで解決する気がします。
当然ですが、ハードディスクの空き容量は増やしてから、アップデートするようにしてくださいね。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。

ただ、ウイルスバスターをインストールする際、知識もないのに手動で何個かプログラムを削除してしまったのですが、その中に重要なものがあったのかもしれません・・・

とりあえず、ウイルスバスターをインストールしなおしてみます。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ウィルスバスターが原因だったようで、ウィルスバスターを終了すると、無事つながりました。
ありがとうございます。

ただ、ウイルスバスターを、プログラムの追加と削除の項目から消すことができなかったので、アンインストールがまだですが・・・
とりあえず解決方法を探してみます、ありがとうございました。