プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度DELLのパソコンを買おうと思っているのですが、おすすめはありますでしょうか?
値段はカスタマイズなしで、50000円以上100000円以下でお願いします。
DELLは不具合が多いと聞きます。不具合の少ないものなどぜひ教えてもらえればうれしいです。

A 回答 (8件)

DELLですか。

このサイトではDELLの評判が非常に悪くて、お勧めのDELLはと聞かれてもいい返事はあまり出てこないと思います。
 また、用途が記入されていないので返事のしようもありません。
と書いてしまっては、もともこもないので一応DELLについての私心を書きます。
 DELLは個人用途から入って購入するとサポートの電話には日本人が出てこなく、外国人が片言の日本語で対応しているようです。
 同じDELLでも、法人用途から購入すると、ちゃんと日本人がサポートの電話に出て、きめ細かな対応をしています。
 品質ですが、(私は法人用途からの購入経験しか無いので個人用途では分りかねますが)現在5台位の機種を見ていますが、内初期不良が1台で後は故障知らずで元気に稼働しています。初期不良の1台も電話サポートでメモリー不良と分かり(ホントか否かは知りませんが)すぐに交換してくれて、その後は元気に稼働しています。
 お勧めの機種と言われても、あえて言えば一体型(最近出てきている)は、避けた方が良いかな、また、スリムタイプも避けたいです。
PCの故障発生の原因の一つに排熱不良による熱暴走がありますので吸排気に余裕のあるタワー型を勧めます。後は、好みに合わせてB.T.Oで自分の一台を組んで下さい。

この回答への補足

個人用途だとちょっとひどいですね…。違うメーカーを探して見ます。

• 0

不具合より用途にあったものを選択することが重要です。

自分の用途で性能不足になるものでは壊れていなくてもただのゴミです。
    • 0

> 不具合の少ないもの

不具合を最初から気にしていたら何も買えません。
自分が、欲しいと思った何かがあれば、それは買いなのでは?
(値段なり、スペックなり)
運の悪い人はどんなメーカーを買ってもハズレを引きます。
事前に調べることも大切ですが、カスタマイズ出来る以上、条件が異なり全く同じ物での評価とはなりません。
つまり、カスタマイズなしの条件下で同じ機種を使っている人の意見を聞かないと分からないと思います。
こういった情報は、DELL製の性質上無理かと…

不具合は、オプションの長期保証で、対応して下さい。

それを付けるのが嫌な場合は、DELL製は買わない方がよいと思います。
近所の家電量販店で長期保証をつけて買った方がよいのではと思います。
    • 0

お勧めはなるべく安いのがいいです。

とにかく1円でも安いのをお勧めします。
 どうせスグ壊れるんですし、信頼性もありません。とにかく安いのを買えば被害額は少なくてすみます。

もしいいDelLを欲しいな、貴方は最低でも会社を立ち上げてください。
DELLのトップページを見れば分かりますが
『個人用』『法人用』と分かれています。
 正直、個人用はコストをさげまくってマトモなパソコンはないのです。

>具合の少ないものなどぜひ教えてもらえればうれしいです。
 貴方が従業員500人規模の会社を設立した後、Dell法人用の営業マンがつくと、初めて品質のよいDellの製品が買えます。
 ※Dellの社内規定ではそうなってます
 ます会社をつくりましょうw
    • 0

DELLに限らずご予算内で色々比較検討され候補を絞ってみられたらよろしいかと。

あれこれ考えるのも楽しいですよ。

ひとつアドバイスを、
このサイトに限らずお勧めと質問すると、コピペの嵐ですよ、過去ログを探ると何とかの一つ覚えのように同一の文面、誤字、脱字もそのまま...。
また、DELLの部品が自社製とか平気で回答する輩も、回答の見極めを。

最後に、とりあえず自分が良いと思ったのが一番です。
    • 0

BTOなんだからカスタマイズしてナンボだと思いますけど?

予算内であれこれバランス取りながら組むもんでしょう。
どこのBTOメーカー、ショップでもカスタマイズ無しで納得できる
構成のものがある事の方が希少。
とことんこだわりたい人は自作に走りますけど。

私もDELLはお薦めしませんが、それ以前にお薦めと言われても
用途も分からない状況で何をどう判断しろと。
予算もモニタ込みなのか本体のみなのかも分かりませんし。

むしろこういった内容がハッキリしない質問をする程度なら
BTO品を選択すること自体がまだ早い気もしますが。
ゲーム用途などならメーカー品には向いているものが殆ど無いので
必然的にBTOという選択になるでしょうが、厳しいようですが
もう少し勉強してからの方が良いと思います。

この回答への補足

すみません。上でかいた値段ぐらいのパソコンがあったら、それをカスタマイズしようと思っていたのですが、説明不足でした。用途は、プログラミングなどで使用したいと思っています。説明不足ですみません。

• 0

デルでお勧めできるパソコンはありません。

部品が自社製で改造・修理が自分でできず、電源は必要最低限必要なものしか積んでいません。サポートに電話すれば中国人が出てくるそうです。
    • 0

DELL自体お薦めじゃないので無いですね。

不具合が多いと聞きますと言って何故選ぼうと?

>不具合の少ないものなど

分かりません。当たり外れはどこで買ってもありえます。
むしろ独自規格のパーツが使われていた場合は自分で交換が効かなかったりするので
そっちのほうが不具合と言えば不具合です。

DELLに限らず安く買える所はたくさんあります。
    • 0