アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性不妊で初の顕微授精で15にちから注射を打っていました。
21日に、まだ8ミリほどにしか育っていないといわれ、
25日もあまり変わってないといわれ、
今回はここで注射を中止し、
次回に薬で卵を育てるか、注射を強くするといわれました。

自然には排卵していましたし、子宮膜も厚くなっていたみたい
なのですが、卵巣機能に問題なくても
こういうことはあるのでしょうか?
それとも卵巣機能が問題あるのでしょうか・・。

その時はあまりにショックで先生にきけませんでした。 

今は生理を起こすために薬を飲んでるところです。
こういう場合は妊娠する可能性が低いのでしょうか?? 

A 回答 (2件)

こんにちは。

自己排卵がしっかりできていて得にどこも原因がない私でも、
突如無排卵を言い渡された経験がございます。
私の場合排卵できそうな卵子があったとか、それがしぼんだとかでなく、ハナからなかったのですよ^^;。完全無排卵です。
あれは・・来周から体外に入る!と言う時でしたよ。

不妊治療に踏み切ったとたん排卵されなくなったとかもよく耳に致します。

これらは頭のどこかで不安やストレスに思って居るとみなされると
排卵過程、強いてはホルモンに響いているのです。
突如無排卵や突如排卵過程狂いは、珍しい事ではないと言います。

貴女も初の顕微授精でやはりどこか不安やストレスと結果的には響いたと言う事では無いでしょうか?

なの出今までに自己排卵されていたのなら気にされないで下さい。
医師はそれを心配します。
心配はまた次へのホルモン狂いや排卵過程にも響くのですよ。
私は次周にはまた自己排卵しています、ただし、無排卵の次の周はよくない事が多いと言われた通り、
自然両方排卵を早めにしてしまいまして、その次から全く正常に戻りました。

おかげで体外へ入るのが遅れ捲くりましたよーー;。約3ヶ月もの損でした!

だから気にされないで下さいね^^。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
確かにすごくストレスを感じています。
しばらく忘れてみるのも大事かもしれませんね。

こんにちは。

経験上、卵子が育たない事は珍しいことではありません。卵巣機能が問題なくてもあると思います。
ストレス等で、生理不順などなります。これは卵子の発育、排卵がうまいこといかなかった結果です。たまたまは起こることなのです。

また健常な女性でも20代で10~20%、30代で20~30%、40代で30%以上で卵子の染色体異常がおこります。
普段ちゃんと自然排卵していれば今回たまたまは育たなかったっていう可能性が強いのではないでしょうか。ふだんどんな感じか分からないので何ともいえませんが。

顕微授精は初めてでしょうか?
初めてなら、最初は弱い注射から始めてるので問題なしです。一番怖いのは、注射が効きすぎて、卵子がいっぱいできて卵巣が腫れ、病気になることです。それはやはり、弱い注射からしないと、卵巣が腫れすぎて、死に至るっと言う事もあるから、様子を見ながら、注射を調整していきます。

ただし、年齢が大きく関わってきます。若いほど、育つ個数が多いですす、もちろん個人差があります。注射、薬の効きめも変わってきます。

今は生理を起こす薬を服用しているところなので、卵巣は休憩時間に入ってます。

めげずに頑張って下さい。体外受精できるのは、時間が限られてます。
気にせず頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回初めてで、採卵は誰でもできると思っていたので、
すごくショックでした。
今年30歳になるので、年齢的にも厳しくなってきますが、
初めてなら問題ないと言っていただきもう少し頑張れそうです。