電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車に関して知識が疎いのでご教授お願いします
今キューブの初期型のCVT車に乗っているんですが社外のマフラーに交換したいと思っています そこで質問なんですがマフラーを社外のにすると低速トルクが細くなると聞いたんですがCVT車の場合回しても2000回転を少し超えるくらいなのですがその辺はどうなのでしょうか?
それからあまりうるさくないマフラーを探していて今はHKSのサイレントハイパワーマフラーにしようと思っているのですが他におすすめのマフラーがあったら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

こんにちは、質問者様と同じCVTの初期セレナに乗っている者です。

自分はあまりにスタートダッシュがないのと(4駆で重い)車速に乗れない為にアクセルをかなり踏み込んでいたので最悪な燃費でした。
改善策として低・中速よりのマフラーを某雑誌の企画でやっていたNAマフラー特集?なる記事でHKSに決め、エアクリは純正交換タイプに(これもHKS)してみました!なので、広告などで謳い文句を見てみるのも手だと思いますが・・・。JASUMA認定なら外れも無いと思いますけども。
ハッキリ言って、出足と燃費はかなり変わりましたよ・・・
ノーマルマフラーはハッキリ言ってしょぼいのと排ガス規制の為にかなりの規制値よりになっている筈ですからマフラーごときでは無いと思いますが・・・。
でしたら、なんでノーマルと交換したときの出力等のパワーグラフの数値が違うのでしょうか?
まーエアクリも交換しましたし、デスビの進角も多少は換えましたが・・・。音はかなり前のHKS製なので何ともですが、低音が車内にこもる感じです・・・。ただ、自分の次に出た商品では改善したようでタイコ手前かチャンバーみたいな物を付けていて対策したようなのでかなり代ってきたと思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます 燃費がかなり変わった様ですが具体的にリッターどれくらい変わりましたか? リアピースのみの交換ですか?

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

HKSプロショップです。

マフラー如き、
それだけ変えても
何も変わりません。

雰囲気は少し変わりますが
それだけです。

逆にエアクリはガラッと変わるので
お気を付け下さい。
ホットワイヤーの車でエアクリは安易に交換すると