今年に入ってからなんですが 出かけると必ず目が痛くなり充血します。
最初はよく分からなくて眼科2件通いましたがアレルギーと言われ
目薬を使っていましたが効果がなく眼精疲労かと思って
パソコンを控えたり休めたりすることで充血も大分収まりました。

だけど外出すると充血するというのは全く治りません。
1時間出かけただけですごく充血してしまいます。
私はこれから先もずっと充血と向き合っていかなければならないのでしょうか? サングラスをかければ収まるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

もしなんでしたら
内科で相談してみてはどうですか?
外気に触れることでアレルギーが出ているのであれば
そのものが何かわかったほうが
対策が取れると思いますので

とりあえずUVカットの入った眼鏡をしていただくほうがいいと思います
    • 0

先日、テレビで俳優さんが、「白目が日焼けする」という話をしていました。

ご質問者様と同じで、充血してしまうそうです。
なので、外出の際にサングラスをかける等の対策をしてみてはいかがでしょうか。
    • 0