aviutlツールバー →その他→”プラグインフィルタ情報→ありません”
と表示されています。

aviutlとffdshow-20041012_jp01をダウンロードして、
aviutlのフォルダの中にffdshowのファイルの中身を全部移したのですが・・

これはプラグインされていないということですよね?
どのようにすればよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ffdshowはリンク先の手順通りでしたら大丈夫です。



winshotはキャプチャーですよね?
まあ保存は出来ると思いますが使った事ないので分かりません。

HDDに保存した動画から、
単純に静止画保存がしたいのであればGOMで出来ますし・・・
http://www.gomplayer.jp/

aviutlでBMPプラグインを導入すれば静止画の出力が出来ます。
http://www40.atwiki.jp/tegakimad/pages/23.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

>ffdshowはリンク先の手順通りでしたら大丈夫です。
メインで見たのはリンク先のページなのですが、ダウンロードするものが英語でたくさん種類があってよくわからず、専用の日本語翻訳をインストールしたのですが、日本語表記されずにいるので、やはり何か手順が間違っているのかもしれません。必要に応じてインストールしなおそうと思っています。

>winshotはキャプチャーですよね?
動画から静止画像を「1枚切り出す」というのとは違いそうですね。
キャプチャー調べてみます、ありがとうございます。

いろいろHPを紹介して下さってありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 16:57

aviutlのフォルダには入れないで出しましょう。


ffdshowは普通にインストールすればいいのです。

ffdshowフォルダを開いてダブルクリックですよ。
で、インストーラーが出てきますので指示通りに。

あと、参考にしてるHPはどこでしょうか?
aviutlで具体的に何をしたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ffdshowはダウンロードして、透明な水の中に入っているものを解凍してCドライブにいれました。これでインストールできていますでしょうか。

主にこちらのページをみました
http://www.douga-dl.com/tool/mpc_ffds.php

aviutlでしたいことは、

>動画から1枚画像を切りだすか、同じサイズの画像をレイヤにのせる
>(その時のファイル名は、動画と同じにすること)
>※test.aviを読ませたい場合はtest.pngやtest.bmpを作る
>これに動画読み込みプラグインを適応して、パラメータを設定

とにかくこの手順を行いたいと思っています。

Q.”動画から1枚画像を切り出す”というのは、”動画をWMPで流している時にwinshotを使う”でよいのでしょうか。

よろしければご回答いただけますと嬉しいです。

お礼日時:2009/05/27 15:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(Win7)アイコンの縮小版表示をフォルダ毎に設定

(1)あるフォルダーにJPEG写真が入っています。
このフォルダーでは、各ファイルのアイコンを縮小版で表示させたいです。
アイコン表示は、「大」です。

(2)デスクトップにpdfなどのファイルを置いています。
デスクトップのアイコンは、縮小版で表示せず、*.pdfはPDFのアイコンで表示させたいです。

上記(1)のフォルダーから、「ツール」→「フォルダーオプション」→「表示」→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックがありますが、これをチェックすると、(1)も(2)も縮小版表示されなくなります。
チェックをはずすと、(1)も(2)も縮小版で表示されてしまいます。

(1)は、縮小版で、(2)は普通のアイコンで表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか?
WindowsXPまでは、各フォルダー毎に設定ができたような記憶があるのですが。


OSは、Windows7(32bit)です。
クラシックテーマにしています。

Aベストアンサー

フォルダごとに縮小表示を使う、使わないということでしょうか。
その場合、設定を変更後、下のほうの適用ボタン→OKボタンではどうでしょう?
私のWin7では、こうした設定が可能です。ただし、上の方のフォルダーに適用をクリックすると、同種のファイルが有るフォルダー全てに適用されてしまいます。

Qaviutl:出力プラグインの部分が灰色です。

似たような記事を幾つか拝見させていただいた上で大変申し訳ないのですが、どうしても解決できずお力を借りたく思います。

Windows XPです。
動画を細かな静止画に変え、それぞれの絵をトレースするつもりです。

AviUtlで動画を読みこんだまでは良いのですが、BMP連番出力ができません。
「bmp_output.auo」と、DirectShowFile Reader プラグイン for AviUtl をダウンロードして「ds_input.aui」の二つを共にAviUtlの同一フォルダにコピーをしました。が…出力プラグインの部分は灰色のままです。
参考までにフォルダ内のキャプチャを載せます。

aui、auoどちらもこのアイコン表示で作動するでしょうか?
これらのプラグインを読み込むものが必要なのでしょうか。

かれこれ数ヶ月間滞っております。
アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします・・・!

Aベストアンサー

出力プラグインからエラーが返ってきた時にAviUtl側でエラーメッセージを出すようにした。 ...2009/1/24

>かれこれ数ヶ月間滞っております。

最新バージョンが公開されています。数ヶ月前のままだったら改めてダウンロード。

>AviUtlの同一フォルダにコピーをしました

同一フォルダ内に解凍するとありますが。

>これらの表示でいいのでしょうか。

不明なファイル、開くことができないファイル表示アイコンですね。
開くことができるアプリケーションがインストールされていない場合、関連付けがないファイルは、この表示になります。

QMac OS10.9のフォルダアイコンについて。

Mac OS10.9のフォルダアイコンについて。
現在OS10.3.9を使っています。以前OS9.0用のフリーウエアをダウンロードをして起動したところ、9.0用のシステムフォルダーのアイコンがそのフリーウエアのアイコンに書き換えられてしまいました。それ以来、フリーウエア本体とアイコンを削除したにもかかわらずそのアイコンが残っています。削除した時はいったん本来のシステムフォルダーのアイコンに戻るのですが、気が付くとまた書き換えられています。本来のフォルダアイコンに戻したいのでどなたか方法を教えて下さい。フリーウエアの作者の方にメールで訪ねてみたのですが返信が有りません。『がちゃぽん』とかいったタイトルだったように記憶しています。これは嫌がらせソフトウエアなのでしょうか。。。。。
困っています。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

念のため次のことを試してみてください

・OS9でのデスクトップ再構築(OS9でマシンを起動)
・その9.0のシステムフォルダがクラシック環境用のものなら、クラシック環境設定からデスクトップの再構築
・OSX上からプリバインディング
http://nmuta.fri.macserver.jp/terminal6.html

Qマクロメディアのフラッシュプレイヤー プラグインのイントール

 IEでFlashのプラグインインストールしたいのですが、何故かうまくいきません。前は特にインストールと表示が普通に出来たのですが、どうしたものかと…。原因は全く不明なので補足が必要な場合は補足します。 設定等注意すべき事柄など教えて頂けると良いです。

Aベストアンサー

cookieを許可していないとだめみたいです。

Qフォルダタスクを消したい + 規定のアイコンの画像を抽出したい

フォルダーのアイコンを変更したところ、フォルダを開くとフォルダの右側に『ファイルとフォルダのタスク』『その他』『詳細』などが出るようになってしましました。
以前も同じ失敗をしてその時は何とか消したのですが、今回は幾ら探しても消し方が分りません。
消す方法を教えていただきたいです。

もう一つは、フォルダのアイコンを自分で弄りたいと思っています。
既存のアイコンをちょっと弄るだけのつもりなのですが、既存のアイコンのデーターをどのようにして取り出したらよいのかが分りません。
『C:\WINDOWS\system32\shell32.dll』辺りにあるのは分るのですが、それ以上が分らないです。

どなたか回答してくださるととても助かります。

Aベストアンサー

タスクは
フォルダ上部のツール→フォルダオプション→全般タブの作業→従来のWindowsフォルダを使う にすれば大丈夫だと思います。
もう一つの方法としては

マイコンピュータ右クリックのプロパティ→詳細設定タブのパフォーマンスの設定→視野効果タブでカスタムに→フォルダでよく使用するタスクを使用する。のチェックを外す
で、大丈夫だと思います。
全く別物だったらすいません。左側のタスクなんで(´Д`

アイコンを取り出すとき、私は彩彩畑というフリーソフトを使っていました。Windowsのシステムアイコンも使えたと思います。他にも色々あると思いますが…一応URL貼っときますね

参考URL:http://www.hm.h555.net/~irom/ssb_1/ssb_1.htm,http://www.hm.h555.net/~irom/ssb_help/ssb_help_3.htm

Qファイル名の頭に「01-01、01-02・・・」と番号を付したが?

お世話になります。
ワードのファイル名に番号を付すと自動的に昇順に並べ替えられるはずですが、これが上手く機能してくれません。
現状は「01-01、01-02・・・14-06」と言う具合に番号を付していますが、これが自動的に整理されないため新規のファイルを作成するたびに一つ一つ手動で並べ替えています。別のファイルで「1-01、1-02・・・」としたものは機能しているので、ハイフンの前に来る数字を二桁にしたことに原因があると思われるのですが、ハイフンの前後とも二桁のままに機能させるか、これに代わる何か管理しやすい番号の付し方等があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「自動的に整理」とはエクスプローラでファイル名で昇順降順に並ぶことを言っているのでしょうか。そうでしたら、エクスプローラではサイズや更新日時でも並び替えられますので、ファイル名で並べたいのでしたら「名前」のところをクリックしてください。クリックごとにその項目で昇順・降順に並び替えられます。
それでも昇順・降順に並ばないようでしたらファイル名があっているか確認してください。半角全角が混在していないか、0とOを間違えていないかなどです。ちなみに最初のは半角数字のゼロで、次のは半角英大文字のオーです。一見すると同じに見えます。

QLAN上フォルダのワイヤー付きアイコンをなんと呼ぶのですか?

wXPのマシンに「コンテナxpーAMD」と言うファイル
w2Kのマシンに「コンテナ2kーT100」を作っています。
Explorerで確認すると
C:\Documents and Settings\Administrator\NetHood\
以下の 相手マシンのフォルダーアイコンにはワイヤーの様な物が付いています。これを何ホルダーと呼ぶのですか?
  マシン名にAMDやT100使用。CPUやマザーボード名。

Aベストアンサー

「ネットワークドライブ」や、「ネットワークフォルダ」でいいかと思います。

QLhacaで.rarファイルを解凍すると中身が全部カラです。

私はWindows VistaとXPで解凍ソフト「Lhaca」を使っているのですが、
VistaでもXPでも.rarファイルを解凍すると、フォルダが出てきても中身がカラになっているんです。
だれかこの理由わかりますか?
回答待ってます。

Aベストアンサー

Lhacaは、最新版のrarファイルの解凍に対応していません。
そのため、空のフォルダが出来てしまいます。

#1さんの言われるようにLhaca デラックス版や、Lhaplusを使用して下さい。

Qアイコンを変更したフォルダをサーバーへコピーするとアイコンが戻る…

フォルダのアイコンを、フォルダ>プロパティ>アイコンの変更で、カスタムアイコン(ビットマップ画像に拡張子.icoつけたもの)に変更して、それをサーバーにコピーしたり他の端末にコピーしたら単なる普通のフォルダのアイコンに戻ってしまいます。

どうすれば変更したアイコンのまま他の端末にコピーできるのでしょうか…。誰かご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

カスタマイズ情報はアイコンを変更したフォルダ内のdesktop.iniに保存されています。

検証していませんが、次の手順でアイコンを変更すればうまくいくかもしれません。
よければ試してみてください。

(1)適当なフォルダで「ツール」→「フォルダオプション」の「表示」タブで
「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れます。
「保護されているオペレーションシステムファイルを表示しない」のチェックを外しま

(desktop.iniを表示するため)

(2)アイコンを変更したいフォルダにカスタムアイコン(例:hoge.ico)をコピーし、「プロパティ」で「隠しファイル」にチェックを入れます(フォルダオプションの設定を元に戻したときカスタムアイコンを非表示に)。

(3)「プロパティ」の「アイコンの変更」で(2)でコピーしたカスタムアイコン(hoge.ico)を指定します。これでフォルダ内にdesktop.iniが作成されます。

(4)desktop.iniをダブルクリックして開きます。
IconFile=・・・\hoge.ico

IconFile=hoge.ico
とファイル名だけに変更し上書き保存します。

(5)フォルダオプションの設定を元に戻します。

カスタマイズ情報はアイコンを変更したフォルダ内のdesktop.iniに保存されています。

検証していませんが、次の手順でアイコンを変更すればうまくいくかもしれません。
よければ試してみてください。

(1)適当なフォルダで「ツール」→「フォルダオプション」の「表示」タブで
「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れます。
「保護されているオペレーションシステムファイルを表示しない」のチェックを外しま

(desktop.iniを表示するため)

(2)アイコンを変更したいフォルダにカ...続きを読む

QWindows update→再起動→ログインできません!

ウィンドウズアッップデート後、再起動したらログインできなくなってしまいました。
「ようこそ」の文字とアカウントが表示されるのですが、どのアカウントをクリックしても「個人設定を読み込んでいます」と出た後、すぐに「ログオフしています」→「設定を保存しています」となって元の画面に戻ります。セーフモードでも同じでした。
アップデートは成功していたと思いますが、ウィルスセキュリティを起動させたままで、再起動のボタンを押した直後、ウィルスを駆除した旨の表示が出ました。
何かログインする方法は無いでしょうか?友達のPCでやってしまったので、物凄く困っています。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もしかしてウイルスバスター使ってましたか?
昨日から大騒ぎです。
もしお使いでしたら下記のサイトを参考に対応されると思います。
ウイルスバスターを使っていたのでしたらmorichannさんのせいではありませんよ。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=677


人気Q&Aランキング