中国経済に詳しい、宮崎正弘先生の「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」というメールマガジンを読んでいたところ、平成21年(2009年)5月27日(水曜日)号に、「劣根性」という言葉が出てきたのですが、ウェブをしらべているのですが、よくしらべることができませんでした。
「劣根性」の意味や、その定義を紹介しているサイトをご存知でしたら教えてください。

おねがいいたします。

A 回答 (2件)

「劣根性」という言葉はあまり使えません。

一般的は「悪劣的根性」という表現です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

直訳すれば「悪い根性」ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。