dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「なんつわって…」というのは、どういう意味ですか。

聞いたことがない表現ですが、方言かしらと思います。

どなたか教えていただけませんか。

A 回答 (6件)

なんちゃって。


でも一般に大手を振って通用する言葉ではありません。
得意になって、TPOを考えずにうっかり使用すると、失笑を買うのが落ちかもしれません。
    • good
    • 0

「なんちゃって」と同じ意味です。

1980年代に、ギャグ漫画で流行った言い回し・書き方ですね。
「なんつぁって」も同類かと思います。
    • good
    • 0

書いてあった?そんなことは、多分無いだろう。

話言葉であろうと思うが、その前後がどんな言葉か分からなければ推測もできない。こんな質問はするだけ無駄です。
    • good
    • 0

なんつわって → なんつたって → なんといっても

    • good
    • 0

「つわ」なら通話を指す言葉だけど、「なんつわ」だとわからんちんです(´・ω・`)

    • good
    • 0

「なんちゃって」という言い方を、オチャラケ的に言ったのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!