日々筋トレをしているのですが、
体型がボクサー(内藤大助選手)のように、
筋肉はあるのですが細くて困っています。

もっと全体的に大きな体(理想はバダ・ハリ選手)にするためには、
どのような筋トレをしたら良いのでしょうか?

特に上半身と胴回りを大きくしたいです。

ちなみに身長179センチ、体重62キロです。

A 回答 (2件)

 BMIが19.4しかないですから、筋肉があるわけじゃないです。

皮下脂肪が少ないので筋肉が目立っているだけです。筋肉が少なくても筋肉が見えるマラソンランナーと同じです。
 hanjikenji様も仰ってますが、食事量が足らないのです。筋肉は体脂肪がついてしまうくらい食べないと、正しいトレしてもつかないです(増量期)。で、ついた体脂肪はトレを維持しながら食事量を減らし、筋肉を維持しながら体脂肪を狙って減らします(減量期)。こうして増量期と減量期を繰り返しながら、体脂肪が少なくて筋肉が多い体を作り上げます。
 筋トレの仕方は、こういう短い説明しかできないところでは、解説できないです。絶版ですがアマゾンなどで古書が手に入るんですが、ウイダートレーニングバイブルなんかがいい本です。とりあえずネットでは、
http://www.know-dt.com/
http://www.cudan.ws/kinyo/
あたりが全面的に正しいわけではないとはいえ、参考になります。マッチョの集うジムに行ければベストですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレするにもちゃんと勉強が必要なんですね。
参考サイト等を見て勉強したいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 21:22

筋トレだけでは筋肉は肥大しません。

飯くわなきゃ。
タンパク質は体重1キロに付き最低2グラム。炭水化物もたっぷりとる。筋肥大は運動と栄養と休養の三拍子がそろわないとつかないんです。今の体重ははっきり言って軽すぎ、筋肉がついているとは言えません。頑張ってメシ食いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど栄養も重要なんですね。
体重アップ頑張ります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング