アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国の2大政党の党首会談を見て!
本当にこれが日本の総理大臣?党の代表なの?
多くを書かずとも,TVの会談放送を見ていた多数の方々は如何でしたでしょう。

A 回答 (12件中1~10件)

昔の人は、みんな明日の生活のことで必死で

政治を考える余裕もありませんでした。

それに比べて今の日本の人々は、
テレビを見て政治家の悪口言ったりします。
それだけ、今の日本は豊かなんだな~と感じます。

日本国民全員が今の財産を全て捨てて、
宵越しの金を持たない、
その日の生活費は、その日に稼ぐような生活をすれば、
日々の生活が必死になり、日々の生活にハリが出て、
未来は明るく見えるんじゃないでしょうか。

要は、現状の日本が裕福すぎて光輝いてるから、
未来が暗く見えるんですよ。
現状が暗ければ、未来が明るく見えるはずです。
    • 0

麻生総理は国内外での評価は非常に高くマスコミが報じないだけです

彼は対朝鮮強硬派ですので朝鮮が入り込んでいるマスコミが
叩いてるだけです事実ではありません

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html

• 0

自分は逆の意見でしたね。

あまりにも、野党有利な編集の仕方に愕然としました。

例えば、野党は補正予算案に対して追求していましたが、当初麻生に対して『なぜ補正予算をださないかと』追求してました。
 官僚問題に対しても、官僚べったりなのは民主の方なのに・・・w

※民主党、「官僚支配打ち破る!」と言いつつ、民主党候補は「官庁出身者」だらけ
 http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-8397.html

自分は、このようなTV放送を見た後は、前後どのような話で、どのような話の流れであるか常に確認するようにしています
 http://kokkai.ndl.go.jp/
自分は常に、マスコミの報道は疑ってかかってます。そして、本当にそうなのか、絶対に確認します。
 自分は日本の未来は明るいと見ておりますが、マスコミの洗脳放送にごまかされ、多くの国民が間違った認識を持つことと心配しています。
    • 0

色々問題がありますが・・・例えば補正予算について

民主側は麻生が最初補正予算を組まないのは問題と発言しましたよね
で、麻生が補正予算を組んだら予算の無駄遣いと法案に反対しました
  ・・・それは何故ですか?

麻生の補正予算案可決後、民主は可決が遅すぎと発言しましたよね
でも法案に反対して可決を遅らせたのは民主ですよね

自民の補正予算案は多すぎると民主は文句を言いました
 しかし民主の予算案のほうが自民より多いですよね
  (例:高速道路自民はETC1000円 民主は無料)

・・なぜその部分をTVで放送しないんでしょうねw
  ちゃんと麻生側はそう反論してるのにw
    • 0

他にも多くありますよ

自民の出した法案をことごとく民主は反対しますよね
で、自民があきれたのでじゃあ『民主が法案出してください』
 と依頼された法案を民主自身が法案を否決したのは何故ですか?

それが、どうでもいい件ならまだいいのですが、それって日銀の総裁人事ですよw
 この金融不安の時代に、自ら混乱させてどーすんですかw

確かにこんなこと毎日常に政治関連の情報収集(趣味?)している人間にしかわからんことですがw
 ただ・・本当にこうして政治系情報を収集していると、日本のマスコミ(NHK含む)は反自民的な報道しかしませんなw
    • 0

生中継で全て見てましたが。

現状況下ではアレが普通じゃないの?
どちらも人物像は良い人間と見える。どちらも日本のためには命を捨てる覚悟だよ。

ただし、どちらも政治面で弱点がある。
麻生:多分経済音痴
鳩山:多分世間知らず。悪い奴に利用される

安全度が高いのは麻生。
それに麻生は思想的に異なる人物でも、日本のために尽くす人間ならそれなりに評価する。涙もろいところがあるね。それだけ現在の日本が危うい位置にいるから、ああなるのかもしれん。
一方鳩山は、敵は全て排除みたいな感覚なのかな。野党だからそうなのかもしれん。

両方とも「喧嘩腰」になってたが、それは日本のため。そう見えた。

能力劣っていても麻生には日本を任せられるが、鳩山は個人的には良好なものの背後に着く人物次第でどうにも変化してしまうような危うさがある。
つまり、麻生なら死ねるが、鳩山なら死ぬ前にちょっと考えてみよう…という感覚。

君の感覚が間違っていると思う。
大人になれば、首相や野党代表を「上から目線」で眺められるようになる。
    • 0

>日本の将来に光はみえますか?

それは、一にも二にも、国民にかかっていると思います。大多数の国民が、No.5の方もおっしゃられるように、HNKも含むマスコミ報道が偏向しているのだということを常識として理解するようになれば、光が見えてくると思います。わしは事あるごとに、マスコミを信じちゃいけないと、周囲の人には実例を上げて話すようにしています。
    • 0

私も同じです。

残念な事に将来の地球・人類の将来を考え日本のあるべき姿を描いている政治家はいないようですね!今回のサブ・プライムから始まった経済危機、人間のエゴによる環境破壊など、世界と無関係ではいられないのに、自民も民主も目先の対処に追われた対処療法的事しか考えていないようです。目先の対処は、数年間は沈静化しますが原因を解決していなので又、再発するのです。そうしているうちに状況は、どんどん悪化して人類は、滅亡してしまうと思います。日本は、将来の地球環境、食料、等のビジョンを示しその為に日本は、どうするのかを示すべきだと思います。しかし、どの政策をとっても日本の政策は、江戸時代と余り変わらないのが事実のようですが?。
    • 0

光は探すものです。

悪しきものが2人いたとしても、より良いと思う方を選ぶべきです。
選ぶこと。それは我々、国民の責任です。
そもそも、あきれる政治家を選んだのは我々です。
討論をみて失望したのであれば、我々国民一人一人に責任があります。

何度も良き方を諦めもせず、皆で選んでいけば、
より良きものが、更により良きものになり、
自ずと光が見えるのではないでしょうか。

あきれたり、文句を言うのは簡単です。
しかし光を見つけるのは我々国民の責任です。
投げ出したりせず、自分の良かれと思う人を、
より良い我々の代表を選ぶ為に、
これからも洩らさず皆さん選挙へ足を運びましょう。
    • 0

見え過ぎて困るほどです。

いやぁテレビをつけても光が差すような文句が多いじゃあありませんか。
アメリカは~中国は~韓国は~デンマークは~スェーデンは~と各国の光溢れる部分をピックアップしてるじゃあないですか?
それに比べて日本は~という論法がメディアが大好き。
空気を読んだのか世間の大人も大好きですね。
光が強すぎると陰も多いのにね。
各国の陰を全く知らせてない辺りどす黒さを感じますね。
    • 0