アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月末にネットショッピングをしました。
そのときにはOMCが使えなかったためVISA15回払いを選びました。

イーバンクカードOMCに「VISA」の表記があったために使用しましたが、今月27日に支払いとのことですが、未だに引き落とされていません。

調べてもよく分からなかったのですが、イーバンクの普通預金に入れておくだけではだめなのでしょうか?
セブンイレブンなどのATMでは、クレジットカード側の方向でカードを入れるとOMC(セディナ)のご利用というのは出たのですが、VISAのご利用などは見当たりません。

クレジットカードは使用したことがないのですが、購入するときにはカードの番号や生年月日等を入力してスムーズに出来たので大丈夫かと思っていたのですが、どうすればよいのでしょうか?

もしかしてセディナの方に入金しているとVISAとして引き落とされるのでしょうか?

ものすごく不安で。。

A 回答 (3件)

そのままお待ちになれば、来月以降に引き落とされます。



>もしかしてセディナの方に入金しているとVISAとして引き落とされるのでしょうか?

意味不明ですが、VISA経由でOMC(セディナ)に請求があり、イーバンクの普通預金から引き落とされます。

この回答への補足

引き落としは普通預金からなんですね。
安心しました。

補足日時:2009/05/28 10:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>VISA経由でOMC(セディナ)に請求があり、イーバンクの普通預金から引き落とされます。

なるほど、そういう仕組みだったのですね。
力になっていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 17:49

イーバンクOMCカード(VISA)は、OMC加盟店かVISA加盟店のいずれかで


クレジット決済が出来ます。 売上(請求)データはVISA経由でOMCに
流れて、結果的にイーバンク口座から引き落としになります。
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/omc_ca …

・4月末にネットショッピング
・OMCは毎月末締で翌月27日引落(4/1~4/30・・・5/27引落)
・だけど5/27に引き落とされていない

とのことですが。
請求書もしくはWeb利用明細に今回の分は載っていますか?
ネットショッピングは、データが届くのが遅い場合が有ります。
1~2週間から、もっと遅い場合は1ヶ月遅れも有り得ます。

4月末締めに間に合わなかった場合は、5月末締めに繰り越します。
そうすると最初の引落は6/27(土曜なので実際は6/29)です。
明細の確認を。

この回答への補足

イーバンクの利用明細には何も書いてありません。
前回自分が預金した分などはありましたが。

補足日時:2009/05/28 10:14
    • good
    • 0

>イーバンクの利用明細には何も書いてありません。


>前回自分が預金した分などはありましたが。

・・・違います。それはイーバンク口座の明細。
そこにはOMCから引き落とされたかどうか載るだけ。
今回、引き落とされていないのは、質問文で判ります。


当方が言っているのは、OMCカードの利用明細です。
どのようなクレジット決済で使ったか載ります。
「未請求分(5月末締、6/29引落分)」に今回のが載っているはず。

Web利用明細なら、こちら。
↓↓↓
OMC Plus(オーエムシープラス)
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/omc_ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
OMC Plusに登録して見たところ、今回の分がきちんと載っていました。
本当に助かりました^^

お礼日時:2009/05/28 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!