アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GM破綻はかなり濃厚となってきましたが、クライスラーと同様にGMが破綻しても国有化になります。
90%の債権をアメリカとカナダが買い取ってくれるので大量の
雇用率の低下も心配されないと思います。

GM破綻して景気は悪化していく見方もありますが私は反対に
これで悪い材料も出しつくしこれを基点に景気が回復するように
思えます。

皆様の意見を頂戴できれば幸いです

A 回答 (3件)

どうでもいい事ですが・・・


クライスラーは違ったと思います
再建後は労働組合が所有者となるサンジカリズム的企業となると思いましたが

>これで悪い材料も出しつくしこれを基点に景気が回復するように
思えます。

自分もそう思います。
先ほど為替を見たら円安にふれ今現在 1ドル95.90円でした
先週は93.80円で推移していたので、機関投資家の間では『悪い材料も出しつくし』と見ているようですね
    • good
    • 0

GMの破綻は悪材料ですが、政府がしっかりと管理したうえでの破綻はむしろ積極的に評価していいという考え方もあるようです。



以下、信頼できるネタ元です。
http://saegusa-tooru.jugem.jp/

このブログの方は雑誌にでたこともある人でとてもしっかりとした意見をもたれている頭のいいかたです。

参考URL:http://saegusa-tooru.jugem.jp/
    • good
    • 0

米政府は、クライスラーを練習台にして、最大の問題児GMの場合での関連企業への余波、倒産、CDS爆破の連鎖問題、などのシミュレーションや先手的な予防策などがされている事と憶測します。


資金注入、法整備の変更などが数多くされていますが、それでも上手くいくのかどうかはやってみないと分からないという事と思います。特にCDSの方からの煙が上がったらまたリーマンショックのような混乱も予想されます。

GM破綻後その余波が数字として発覚する頃に、それなりの混乱が訪れるとは思います。その時楽観論が市場を覆っているような状況だと、リーマンショックのような事態もあり得る話でもあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!