近々転職を考えています。
動く事が好きなので、フィットネスクラブ(女性専用カー●ス)で社員希望で面接を受けたいのですが…
やはり社員ですし、スーツで行くべきでしょうか?
事務とかでしたらスーツだと思いますが、フィットネスクラブは動く場所なので、私服でいいのか等よくわかりません。

どちらで行くべきでしょう?

あとはどういう印象の方が雇ってもらえますか?

A 回答 (3件)

社会人であれば、分からないことはその担当に聞きましょう。


聞くというのは、コミュニケーションの1つです。

コミュニケーション力の不足ってよく聞きますよね?
この中身の一つは、ネットが便利だからと自分で調べすぎてしまい、相手との会話のチャンスを自ら捨ててしまうということでもあります。

素直に「あの、面接の服装はどのような格好が宜しいでしょうか。」と聞いてください。会話をすることで、相手は親近感を覚えます。
しっかりとした対応ができれば、デキる子だと思われます。全部自分で調べてしまう人は会社にとっては得体の知れない人。そんなよりも少しでも会話した方がよっぽど正社員にしたい人になれます。

私なんて、知っていることでも、「あえて」聞くことによってコミュニケーションをとってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
「聞く」という事も大事なチャンスなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 00:32

アルバイトならまだしも正社員の面接試験はスーツでしょう。


たとえ、フィットネスクラブとはいえ、会社ですから私服ではNGでしょう。

どういう印象で雇ってもらえるかどうかは、
その企業やクラブ内の人によって違うからなんとも言えませんが、
声が小さいやうつむき加減で暗い印象を与えると、
フィットネスクラブではなくても採用を見合わせる可能性がありますね。
(仕事に対してやる気が見えてこないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
特に人と関わる仕事だと、暗い印象では雇ってくれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 00:35

社員希望だったらスーツに決まってるじゃないですか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
聞くまでもなかったですね(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツクラブのアルバイトの面接

近く、スポーツクラブのアルバイト面接があるのですが、その時の服装はどのような格好で行けば良いのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

以前スポーツクラブで働いていて、面接官もしていました。
基本的には普通の格好でOKだと思います。
ジーンズで来る人も多かったです。
ばっちりリクルートで決めていく必要はありませんが
あまりラフすぎるのも考えもの・・・。
清潔感のある服装を心がけてください。
元気が売り物の職業ですから、はつらつとした感じで受け答えしましょうね。
がんばってくださいね。

Qスポーツクラブのフロントで容姿は重要ですか?

地方のスポーツクラブのフロント業務で募集があったので応募してみようと思っています。

運動は得意ではない19歳♀なのですが、
中学生までスイミングに通っていたので水泳だけなら自信があります。
ただ、高校にはプールが無かったのでろくな運動をしなかったのと、
一年前まで自分が代謝がよくなりすぎる病気(異常に疲れるし汗もかくが、食べても太りにくい)
だったことに気づかず、
昨年治療を始めてから急に太りやすくなってしまい、現在体重が80キロあります。

中学のころから60キロ半ばだったため、運動をしたところで急に体型が変わるとは思えませんが、
「勤務時間外の施設利用OK」という条件に惹かれて、
インストラクターは無理でもフロント業務ならば出来るかも、と
正直ダイエットを目論みつつ面接を受けようと思いました。

ですが、私が通っていたスイミングスクールではフロントのお姉さんも美人で細い方ばかりで、
もしかして採用で重視されるのは、会社の受付や
デパートのインフォメーションのように見た目なのかな?と勘ぐってしまいます。

やはり今の体重はそれだけで不採用になりますか?
面接時にダイエットを考えていることを話しても、やはり無駄でしょうか?

経験のある方、または会員でフロント員を客観的に見ている方など、
回答お願いします。

地方のスポーツクラブのフロント業務で募集があったので応募してみようと思っています。

運動は得意ではない19歳♀なのですが、
中学生までスイミングに通っていたので水泳だけなら自信があります。
ただ、高校にはプールが無かったのでろくな運動をしなかったのと、
一年前まで自分が代謝がよくなりすぎる病気(異常に疲れるし汗もかくが、食べても太りにくい)
だったことに気づかず、
昨年治療を始めてから急に太りやすくなってしまい、現在体重が80キロあります。

中学のころから60キロ半ばだったため...続きを読む

Aベストアンサー

一利用者としては、スポーツクラブなんだからスタッフは太すぎず、やせすぎずがいいとは思います。

ただ、実際にはすごいやせすぎの人もいますし、フロントだけでなくインストラクターでも太った人もいます。
なので、太っているから即不採用とも言い切れません。

>面接時にダイエットを考えていることを話しても、やはり無駄でしょうか?

無駄とは言いませんが、スポーツクラブの中にはマンツーマンのトレーニングでダイエットする有料プログラムがあります。
そのプログラムの体験前と体験後みたいな感じでPOPで張り出すモデルになってほしいとか言われるかもしれませんね。

Q面接に来てください!の返事は?

転職を希望しております。インタネット上から
簡単な履歴などを送ったら「面接に来てください」
とお返事がきました。その際「わかりました。お伺いします」というメールはどのように書けばいいのですか?建前みたいなのがあるのですか?検索してるのですがなかなか見つからないのでどなたかお助け下さい。

Aベストアンサー

はじめまして、転職サイトから応募し、返信が来た場合
ですよね。下記のような内容で如何ですか。

XXXXXX株式会社
 XXX部 XXX様

前略 ご連絡ありがとうございます。aloha777alohaです。
MM月DD日TT時(←指定された時間)にXXX様宛にてお伺いします。
当日、正式な履歴書、職務経歴書は持参いたしますが
他に必要なものがございましたらご指示下さい。
ご多忙中、スケジュール調整頂きありがとうございます。よろしくお願いいたします。
                    草々


以上です。
もし、日時、場所の指定がなければ、先方のご面談の
都合の良い日程を2,3日候補を確認なさると良いと
思います。

また。返信するメール以下には受信メールを引用された
ほうが良いです。

 

Q準社員、契約社員の面接のときの服装はどんな格好が?

 こんばんは、今度準社員と契約社員の面接を受ける予定ですが、どのような格好で行けばいいのか困っています。正社員のときはスーツで行きましたが、派遣社員のときは平服で行きました。
 面接の経験が少なく、聞ける人もいないのでお尋ねしました。よろしくお願いします_(._.)_

Aベストアンサー

スーツ以外を着てきて悪い印象を持たれることはあっても、
スーツを着てきて悪い印象を持たれることはありません。

スーツがあり、普段着で来るように等の指示が無ければスーツ
着用。正・契約・準・派遣を問わず、これは常識です。

Q履歴書の職歴って、誤魔化してても後でバレるの?

 29歳で、ただいま求職中です。昨日、職業安定所で良さそうな求人があったので、応募を申込みました。
まずは履歴書を郵送してその後に面接なのですが、これはおそらく面接を行う応募者をまずは履歴書から見出すのだと思います。私の場合これまでに4つの会社に就職しており、次に勤める会社が5つ目になります。自分ではこの年齢でこの数は多いと感じ、先方にとっては「この人はあまり長続きしないのではないだろうか…。」と思われそうで不安です。

そこで、職歴の1つか2つを記入せずに、記入する職歴の在籍期間を長く書き空白の期間を埋めてしまおうと思うのですが、これってどうなんでしょう。
仮に応募した会社に入社したとして、後になって履歴書に記入してあった職歴に偽りがあったとバレてしまうのでしょうか?

わかる範囲でかまいませんので、みなさんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去の4社が、社会保険のある会社で、正社員となっていたのであれば、厚生年金手帳を会社に提出することで、バレると思います。

4社が多いというのは、hero0124さんの「ものさし」でしかないです。

退職の理由が、4社とも同類であれば、採用担当者は、また、すぐやめるかも...と思うかもしれません。

自分が将来、どんな35歳、45歳となりたいかを人生設計する必要があろうかと思います。

わたしは、IT系企業の地方都市の営業所長をしています。採用面接にも同席させてもらうこともありますが、面接に来られる人に、前職の退職理由は、必ず、伺います。
その、退職理由が、いかにも自分勝手というレベルの説明をされると、私は、必ず、不採用の欄に署名するようにしています。

転職の回数を問題と考えるのではなく、自分がどんな仕事をしていきたいか、そして、過去4回の退職したくなるシチュエーションが今度の会社であったとき、今度はどう対処するかをきちんと考えておくことが大事です。

ちなみに、私は、「同じ状況になったら、また、退職されますか?」という質問は、必ず、するようにしています。もち、みなさん、耐えます!と返答されます。

わたしは、「そうなってしまったらおしまいと考え、そのような状況にならないようにする覚悟を決めています」くらいのことを言って欲しい、と思っています。

過去の4社が、社会保険のある会社で、正社員となっていたのであれば、厚生年金手帳を会社に提出することで、バレると思います。

4社が多いというのは、hero0124さんの「ものさし」でしかないです。

退職の理由が、4社とも同類であれば、採用担当者は、また、すぐやめるかも...と思うかもしれません。

自分が将来、どんな35歳、45歳となりたいかを人生設計する必要があろうかと思います。

わたしは、IT系企業の地方都市の営業所長をしています。採用面接にも同席させてもらうこともありま...続きを読む

Q国民健康保険料滞納後、社会保険へ変更した場合滞納分は?

国民健康保険料滞納後、国民健康保険の適用を受けるためには、滞納分を過去2年間まで、さかのぼって支払わなければなりません。では、国民健康保険滞納後、社会保険に切り替わった場合、社会保険の適用を受けるためには、国民健康保険料滞納分を支払う必要はありますか?
払わなくても適用されるなら、国民健康保険滞納後、社会保険を2年以上受けられることが確定の場合、滞納分を払わなくても何の不利益もないということになってしまいませんか?!

Aベストアンサー

確かに社会保険の加入制限はありませんね。
だからといって不利益が無いというのは短絡的です。
滞納保険料は、即ち借金と一緒です。
債務不履行なら利息(延滞金)もかさむし強制執行(差し押さえ)もあります。
通常の借金と違って破産しても免責されません。
せっかく社会保険に加入できたのに会社の給与が差し押さえられて信用を無くすことだってあります。

しかも、2年間というのは単純に時効が経過した場合ですので、これが成立するのは徴収職員の職務怠慢か、本人が夜逃げをした場合だけでしょう。
あるいは、長期無加入状態から加入届けを出した時の遡及請求と混同してませんか?

システム欠陥のご意見は一部賛成ですね。
欠陥の一因は保険者が市町村単位であることです。
もう一つ、保険料が高騰する欠陥の原因として被用者保険や国保の保険者間の財政的な負担調整が不十分であることが挙げられます。
どちらも自治体等が過去から強く改善を要望している点ですが、政府・財界の意向で抜本改革がずっとスポイルされており、壊滅的な状況になってやっと動き始めたばかりで、私も憤りを感じます。

もっとも、自己の保険費用負担を他の加入者に押しつける(滞納による財源不足は保険料率を上げて賄うしかありません)滞納者の方々に対してこそ、より強く憤っていただきたいものですね。

確かに社会保険の加入制限はありませんね。
だからといって不利益が無いというのは短絡的です。
滞納保険料は、即ち借金と一緒です。
債務不履行なら利息(延滞金)もかさむし強制執行(差し押さえ)もあります。
通常の借金と違って破産しても免責されません。
せっかく社会保険に加入できたのに会社の給与が差し押さえられて信用を無くすことだってあります。

しかも、2年間というのは単純に時効が経過した場合ですので、これが成立するのは徴収職員の職務怠慢か、本人が夜逃げをした場合だけでしょう...続きを読む

Q居場所を調べられている。どうやって?

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰ってくる?と。
スタバに居ることは言わず、今から買い物するから後1時間くらいで帰ると伝えました。
どうしたの?と聞いたら、何でもない。それなら良いと電話は切れました。

10分後、スタバの駐車場に止めてある私の車の隣に主人の車が止まりました。
家からスタバまでは、ちょうど10分。
私との電話を切ってからすぐ家を出た事になります。
主人と、このスタバに来たことは無いし、そもそも夫婦の生活範囲を外れています。
どうして私の居場所が分かったのか…

ちなみに私の車は社用車で、他の人も乗るし、基本的には家に乗って帰ることはありません。
この日は、たまたま翌日の関係で乗って帰りました。
ですので、車にGPSは無いと思います

家で主人に聞いても何も答えません。
というより、この件には触れません。
全て監視されているようで、外で後ろを付いてくる車は探偵ではないか等、自分が少し参っているのを感じています。

引っ掛かることは、
電話を掛けた後、私の居る場所に来たこと。
となれば、スマホに何か入れられているのかもしれません。
GPSはオフになっていますし、アプリ一覧にも怪しい物は何も見当たりません。
私はドコモのスマホ、主人はauのiPhoneです。
鞄は毎日同じものを使っていますが、特に何も見当たりませんでした。

ネットで調べてはいますが、コレだという方法が見当たりません。

電話をかけることで位置情報を取得する方法や、そのほか相手の居場所を知る方法など、ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。
どうかお知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰って...続きを読む

Aベストアンサー

追跡アプリ【Cerberus】があります。
http://android-smart.com/2011/08/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E8%BF%BD%E8%B7%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E6%82%AA%E7%94%A8.html


仕掛けられた人の対処方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7321118.html
まあ、データ全部初期化です。
探しても探せないので・・・

怖ければ、iPhoneに機種変更をどうぞ。
iPhoneはこういうアプリが許されていませんから。

ただ、GPSの制度ってそんなによくないですよ。
スタバを質問さんが好きで、スタバくらいしかそのエリアに無いのであれば見当はつきますが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報