電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、採用面接の案内があり、その文面に当日はクールビズで来るように記載がありました。
私自身面接と言えば、スーツにネクタイが常識だと思っていたのですが、そのような場でのクールビズはどのような格好をすればよいかわかりません。
単純に半袖ノータイでいいのかもしれませんが、先日日焼けしてしまって腕の皮がむけてしまって半袖は避けたいのが現実です。
長袖シャツにノータイでもいいのでしょうか?
またはスーツの上着にシャツでノータイでもいいのでしょうか?
どのような服装が好ましいかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

ノーネクタイであれば問題なしです。


でも上着着てのノーネクタイが無難かもしれませんね。
クールビズで来るようにとあるので、暑いのに無理して上着着ていって汗ダラダラにならないようにしてください。
    • good
    • 0

私個人的な意見ですが、


ノータイは避けたほうがいいのでは・・・?

クールビズというのは
面接会場が暑いことを想定しておっしゃっていると思うので、
上着を脱ぐなどして自分で温度調節ができればいいんじじゃないかと。

私も面接の際「あなたらしい服装」とか「服装自由」という企業が
何社かありましたが全員びしっとスーツでした笑
なにかつっこまれたときには
「このあとにもう1社の選考がありますので・・・」と
ごまかせると思います。

迷った時には無難なほうを選ぶのがセオリーだと思います。
あくまで参考意見として読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事