プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰回しはできるんですけど、
腰だけ左右に動かしたり、前後に動かしたり、小刻みに動かす方法ってありますか?
教えて下さい。
(腰回しダイエットではありません)

A 回答 (4件)

こんばんは



まずはそのために上半身を鍛えないといけません
腰を振ったらグラグラするのは見た目格好悪いです
脇(わき腹)を鍛えて肩の力を落とし
脇のお肉を寄せるように右の腰を上に上げます
左も同じように
振るときはそれを細かくするわけですが
まずはストレッチで基礎体力をつけて、ですね

前に振るときは
膝を少し曲げて腰骨全体を前に持ってきます
そのとき意識するのは
太ももの前の筋肉
後ろに持っていくときはお尻を突き出しますが
そのとき背骨も意識して
猫背にならないようにです

言葉で言うのは難しいですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さって、ありがとうございます。
教えてもらった方法で、がんばります。
☆★☆★☆★☆★☆★

お礼日時:2009/05/29 21:27

腰のロールはできるけど、アイソレーションができないって事ですね


方法はありません
見たままです
単純に練習不足です
地味な練習になりますが、頑張って下さい

敢えて言うならストレッチをしっかりやって可動領域を増やし、また練習の際に動かさない部分と動かす部分をキッチリ分けて下さい
多分、ロールの際は動かせてはいるが他の部分も動き、雑なロールになっていると思われます
というか腰"だけ"のロールができるなら、腰のアイソレーションはできて当然


ちなみに小刻みに動かすにはコツはあります
しかし、小刻みに動かす方法論って幾つかある(ポップ的にやるのか、バイブレーションとしてやるのか)ので、やりたい方法をできる人に直接聞いて下さい
紙面で説明は異常に面倒だし、何より伝わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地道に練習します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 21:29

無理です



腰だけで独立してませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2009/05/29 21:30

レゲエダンスのDVDを参考にされるとよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
腰回し?、がんばります。

お礼日時:2009/05/29 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!