手のひら、指に小さい水ぶくれのようなつぶつぶができて赤くかぶれとて、つもなくかゆくなりかいていたら腐食したようにただれ、変な油か汁みたいなものが出来てきてかさぶたになります。最初は一部だけだったのですが広がってきて今は手のひら4分の1ぐらい支配されてます。 
パソコンで調べたら症状は手湿疹に似てますが、手湿疹はじゅくじゅくした...が無いようなきがします。  手湿疹てじゅくじゅくするて事あるんですか? わかりにくいかもしれませんがこの症状なんの病気かわかりますか わかる方教えてください。
つけたし  今無職で保険はいってないので皮膚科にいけません ほんとに困ってます お願いします

A 回答 (2件)

汗疱では?

参考URL:http://kanpou.nomaki.jp/index.html
    • 0

>今無職で保険はいってないので皮膚科にいけません

えっとまず誤解があるようなので、保険の加入は国民の義務なので無職の人でも保険に入っていないなんてことはありません

保険証書が手元に無いというだけで保険はいつでも適応されます
また同時に国民健康保険税の支払いの義務も発生します

さて本題に戻りますが、病院へ行けないという事ですがここで病名を診断されたところで何も手の打ちようがないような気がするのですが・・・
またこのようなところで検査も無しに病名が診断できるとも思えません

皮膚病の元専門家として一言言わせてもらうと手にできる水ぶくれは水虫という事も数多くあります
顕微鏡で組織検査をしないとそれも解りません

心配なら保険証を交付してもらって病院へ行く事です
ただ今まで滞納していた国民健康保険税を遡る事5年分は徴収されますけどね☆

また何かあったら何時でもママンに相談しなね☆
    • 0