dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、土日で御殿場の方まで旅行することになりました。

そこで質問なのですが、土曜昼(11時くらい)の横浜からの
東海道本線下りは混み具合(座ること)はどうでしょうか?

目黒線沿いに住んでいるので、もし混むようでしたら品川から
乗っていくことも手としては考えています。
(横浜まで東急で行った方が安く済むので、横浜乗り換えを考えています)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

おはようございます。



東京始発の東海道線では着席は厳しいかと思います。そこで横須賀線ホームにくる湘南新宿ラインがオススメです。大概の乗客は横浜がお目当ての人たちですから、ほとんどが横浜で降りてしまい乗り込む方が少ないのです。東海道線に入るのは国府津方面小田原ゆきが10:28~1時間ごとの発車。これ絶対オススメです。
    • good
    • 1

今度の土日だと東京競馬場開催日(6/7.8が最終日)だから


川崎駅(→南武線府中本町)でも乗換えが多いと思うので
そのタイミングで座れるかだと思います

乗車したその駅で座ることは難しいかなあと思いますが
ターミナル駅の乗り換えのタイミングを狙うと
まだ、まったく座れないということは無い様に思いますね
    • good
    • 0

特急踊り子の指定席はどうですか?

    • good
    • 0

その横浜みなとみらい地区で今週末まで「パシフィコ横浜で旅フェア2009」が開催されており、東急にしてもJRにしてもその横浜までは


混雑が予想されますね。なので空席があり確実に着席希望なら、町田か
新宿まで出て小田急線経由の特急「あさぎり」を使用してはどうでしょうか?
    • good
    • 0

運が良ければ座れるかも。

という程度。
休日の昼は観光や移動で込みます。
どうしても座りたいならグリーン車。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!