アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日教えていただいた某ネット証券で日経225先物の板から注文を始めました。
ここぞと思うタイミングで発注クリックを入れるのですが、
その価格帯の板の解消が遅くて、自分の注文が成立したときは
好機が過ぎてしまいます。
株の板のときは参加者も多いせいか、もっとスピーディだったと思います。
225先物の板注文の時の留意点など教えていただければお願いします。

A 回答 (3件)

こういうこと聞いたことありますか?

「待っていて簡単に買える株は天井、簡単に買えない株は上昇する(売りなら下がる)」
 要するに指値をするとき板にぶつけないとダメだということです。ただ、先の方が言われている成り行きは推奨しません。一気に動いてとんでもない値段で約定する場合があります。
 買い(もしくは売り)は指値、逃げるときは成り行き。これが基本だと思います。
    • 0

いた注文だと板がうごくので自分の注文したい価格からずれることがありますので成り行き以外はよくないかと

• 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
この〔教えてグー〕でいろいろ良いアドバイスを
いただいてきたのですが、今回は撃沈です。
12日のSQで50万ほどなくなりそうです。

私はオプション中心で取引していますが、ボラティリティが乏しいときは先物で遊ぶこともあります。

ただ、日経225先物(miniも含む)は板が厚く、やり辛く感じることもあったのでボラティリティが乏しいと思ったときはTOPIX先物をやっています。刻みは日経225先物の半分ですし、注文も日経225先物ほどないので約定はし易いと思います。一度、TOPIX先物の板をご覧になられてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

itsuki2007さん、早速ご連絡ありがとうございます。
実は前回の質問でitsuki2007さんからご紹介いただいた
ひまわり証券て225をやったのですが質問のような事態で
頓挫した次第です。
週明けからTOPIX先物の板変化を追ってみます。
いつも簡潔にして適切なアドバイスありがとうございます。