アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。28歳女です。
1週間前、好きな人に告白し、振られました。理由は『出会った頃はすごく好きだった。でも今は昔ほど好きになれなかった』と言われました。
彼とは6年前に出会ったのですが、半年くらい連絡を取り合った後、私のほうから連絡を絶ちました。私は彼が遊び人だと思っていました。
その後、メールがきても無視してました。しかし昨年末、約3年ぶりに飲み会で彼と再会して彼のことが気になりはじめました。
今年になり、彼から毎日メールがくるようになり(朝からです)電話も週1~2回するようになりました。私の体調や、辛い仕事を心配してくれ、初めて遊んだ際は行きたいお店に車で連れて行ってくれました。
くだらないこと(今仕事終わったよ。今からお風呂はいるなど)でもメールをくれ、私は彼も私に気があると勘違いしていました。
そして先日彼と遊んだ際キスされそうになり、好きだけど私は拒みました。(付き合ってないからと理由と、軽く見られるのが嫌だったので)
その際『私は好き』と告白したのですが、振られました。(キスはしていません)
帰宅後、彼からメールがあり、『昔みたいに私のことが好きになれなかった。今は俺から連絡すると辛いだろうから連絡は控えるよ。また普通に遊んだり連絡できる友達に戻りたい。あの時出会えて好きになれてよかった。こちらこそ(キス)ごめん』と書いてありました。
私は8割ぐらい両思いだと思っていたし、メールの文面から私はもう過去の人間で、可能性がないのが読み取れショック状態に陥りました。
6日後、彼から『おひさし♪(件名)』『一週間たったけどげんきしてる?だめだと思いながらメールしちゃった!』とメールがはいりました。
正直うれしかったのですが、ぐっと我慢して返信はしていません。また追いかけるとさらに逃げられそうだからです。
ここで質問なのですが
1)彼は今どういう心境なのか?
2)男性は振った相手に連絡した際、前向きな状態でいるのと、まだま  だ傷心(ネガティブ)な状態とではどちらにグッときますか?
3)彼の気を引くには今後どうしていけばいいか
4)私が無視していながら今さら告白しましたが、今後、可能性はある  ?か

を教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

(1)彼にとって「連絡を取りたい」「気になる」存在ってことは間違いないと思います。

じゃなきゃ、メールして来ないはずですから。
(2)彼が”いいひと”ならあなたの傷心に心が痛むと思います。
(3)今すぐ気を引くことを考えると、失敗する可能性が大きいと思います。しばらくは様子見で連絡をとりあってみてはいかがでしょうか。但し、辛く、相当な精神力が必要になると思いますが。可能性にかけてみるのも良いと思います。
(4)可能性はゼロじゃないはずです。
●「いつの日か」と考えると、先が見えず辛い思いをするかもしれません。「あと半年頑張ってみてダメなら諦めよう」と期限を設けると、少し楽かも知れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです。期限を決めればいいのですね。それに一度失敗しているので今度はそれほど深入りもしないと思います。
傷心な感じでメールを再会したほうが可能性はあるのでしょうかね。

お礼日時:2009/05/30 09:21

彼の事を悪く言うつもりはないんですが、付き合ってもいない状況でキスとかしちゃいけないでしょ。


実際はしてないけど・・・。
で、告白して振られましたって絶対おかしいですよ。
あなたがキスを求めてしまったのなら話は別ですけどね。
ただ、今後の可能性って0じゃありませんよ。
私は過去5回振られたけど、6回目にやっと付き合う事ができたってこともあったんで可能性はあると思いますよ。
今後って、もっと素直にぶつかってもいいんじゃないかな?
ちゃんと気持ちって伝えないと、思ってるだけじゃ伝わんないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。ただもう振られちゃったし、期待せずに接していきたいと思っています。

お礼日時:2009/05/31 00:32

質問の答えになっていませんが、貴方は彼の事がとても好きなのが分かります。

いろいろ彼の事を試しているんですね、独占欲も強くてとても素直じゃない。可愛い女にはなれないタイプですかね、もっと、素直に彼に甘えたらどうでしょう?彼は十分試されたと思いますよ、貴女の事が好きなんですよ。それでもなお、試すんですね。僕だと耐えられないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪く言えば試してるのかもしれません。
甘えるというのは素直に彼にメールをしてやっぱり好きだと伝えることでしょうか?
再会して毎日メールするようになって、内容からも私のことを好きでいてくれてると思い、デートでキスされそうになり、私のことが好きでいてくれていることを確信して告白して振られたのですが、その直後に急に私のことを好きにあることはあるのでしょうか?それとも友達として好きってことでしょうか?

お礼日時:2009/05/30 09:35

まあ、彼は遊び人だしマメなんでしょうね。


彼はあなたの性格を面倒に感じているんですよ。
あなたが悪い訳ではありませんよ。貞操関係に硬い性格だって悪い訳ではありませんし、個性だし、人それぞれ価値観は違いますから。
でも、遊び人からすると一番面倒な価値観ですよね。
彼はマメに数ある女友達の一人としてメール送っているだけだと思いますよ。空白の1週間は他の女性にメールしてただけでしょう。
面倒は嫌だから深入りはしないけどマメマメしくメールは送る。彼の性格なんでしょう。そして隙あらばあなたを食べてしまおうと・・・

どちらにしても価値観が違うんでしょうから付き合っても良い結果にはならないと思います。もっと価値観の合う方との出会いを求められた方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の文面からすると、彼はやはり遊び人のような感じに聞こえやすかったのでしょうか。
私が彼のことを遊び人と思っていたのは、私の単なる先入観でした。
彼とのことをあまり知らずに勝手に思い込んでいました。
再会して彼は以外に地味で、おばあちゃん思いであったり、家族を大切にする部分が見え好きになりました。
メールにマメなのは確かですが。

お礼日時:2009/05/30 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A