【お題】甲子園での思い出の残し方

僕は今、英語検定を市販の教材で勉強しているところです。しかし、分からないところばかりです。
漢字検定は漢字を片っ端から練習すれば良いですが、英語検定の間違えたところはどうやって練習しているか教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

No.2です。


補足ありがとうございました。
一次試験は10月ですよ?
それが受かったら11月に二次試験です。
http://www.eiken.or.jp/about/guide.html#info01

英単語は漢字検定と同じく片っ端から勉強すればいいですよ。
英検用の単語本が出てますでしょ。
6月受験でなければまだ時間はあります。

こういうことが必要なので、単語以外の勉強もしなければなりません。
http://www.eiken.or.jp/exam/grade_3/contents.html

もし問題集の答えの解説を読んでも分からないところだらけなら、
英語力が足りないのです。
基礎力を付けてください。そして試験勉強すれば合格しやすくなります。
http://www.eiken.or.jp/exam/grade_3/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(__)m参考にさせて頂きます(^O^)

お礼日時:2009/05/31 00:51

恐らく大人の方ですよね?


中高生でなくて。
何級をいつ受験される予定ですか?

この回答への補足

3級を11月に受験します。

補足日時:2009/05/30 21:22
    • good
    • 0

何級を受験されるのでしょうか。


とりあえず語彙力が必要になりますので、
市販の問題集を本番までに最低3回繰り返し学習してください。
また、一次の合否は冒頭の適切な語彙を選択する問題の
出来で決まってしまいます。
また分からない語句を引くときは英英辞典を使いましょう。
それによって英語のまま考える力と
別の言葉に言い換える力をつけることができます。
【訳語を覚えて、はいおしまい】は学習ではありません。
4択で類義語が並んだ時に、正しいものを選べないからです。
私も英検は準2級からはじめて
全て合格するまで20回以上かかっています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(__)m参考にさせて頂きます(^O^)

お礼日時:2009/05/31 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!