アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、平成12年のころから摂食障害になったのですが、その後、摂食障害は治り、鬱になり、幻聴や母親に監視されているという症状もでました。今は病院でもたったものをみてかいています。
平成19年12月ごろからです。

摂食障害になって、初診に通院したのは、18年の八月ごろだったともいます。

今の状態が、すごくひどくて、
自分とわかられないために、変装していつも外に出ます。
名前も変えたいくらいです。
人に見張られてるきがしています。
なので、整形もしたいです。
顔を変えれば楽に生きれると思っています。

変装のかつらは何種類も買いました。

ときどき、激しく泣きじゃくったり、叫んだりします。
知っている人のお店でもそういうことがあり、迷惑もかけました。


すきなひとにも、電話して駅で泣きじゃくって叫びました。

そのひとは付き合ってはいないひとです。

そのひとから連絡がないと、しんだのかと思って、本当に死んだのか
会社にでんわしたり、30件くらいメールを送りました。
本当に死んだと思いました。
しんでいませんでした。


人を信用できません。
今信用している人だけでじゅうぶんです。
なんにんかしかいません。

あらたに、信用できそうだとかやさしくされると、何かまただまされそうな気がして、連絡をきります。

リストカットはしませんがときどき、手を引っ掻きます。
親とけんかすると、ひっかいたり、
携帯電話をカッターで切りつけました。

でも、いきなりすごい早口で、知り合いに電話したり
知り合いのところへ入り浸ったり、喋りまくります。
楽しいときはすご勢いでしゃべります。

でもいきなり、へこんだりします。

何か言われると、すごく立っていられないくらい落ち込むか、
もしくはすごくいらだちます。
めちゃくちゃにしてしまいます。

割ったり、投げたりしてしまいます。
それが一時間くらい続いて、それが終わった後、
いきなり、落ち込んで、あたまがくるくるするきがして
からっぽになったきがします。

自分が自分でわからなくなっています。

いきなり泣きそうにもなります。

でも、すきなひとに会えるとなると、お金もないのに、
エステに予約したり、
服をかったりします。

そのひとにあげるものも買います。



今はもう自分の平常心が分からなくなっています。

今は仕事はしていなくて、
今まで障害者手帳をもっていたので、10か月の雇用保険をもらっていましたが、
もうもらっておらず、
そのためたお金でくらしています。

面接に行きますが、何もできません。

お金のことも心配だし、
今の自分はなんなのかわかりません。

火曜日には病院にいくのですが、
その前に、どういう感じなのか、専門家のかたや、
お分かりになる方にもお聞きしたいです。

前は、うつ病だったので障害者手帳は3級です。

これからどうやっていきていけばいいかわかりません。


よろしくおねがいします。

火曜日には病院にいくので、言うのですが、もう待てないほど困ってて、お教え願いたいです。
すみませんおねがいします。

「うつ病ですが、他の症状が多すぎます。でき」の質問画像

A 回答 (3件)

躁鬱病の躁状態にある状態が書かれています。


かなり、お悪いと思います。
私自身も同じ経験をしていて、その時には全く薬を処方されていませんでした。そのため、残念ながらアドバイスは不適切です。

急いで、医師に面会し、今のこの状態をこのページを印刷しても結構ですので、お見せになってみてください。
強いお薬を処方していただけますし、ご自身でも、判断が可能であれば、入院もお考えになられたほうが、薬の飲み忘れも防げますし、太ったりする副作用もコントロールしやすいかと思います。

原因は、取り除けないかもしれませんが、薬の助けで、きっとよくなると思います。
お大事に。

この回答への補足

すみません。ここに書くことではないのですが、
みなさんに聞いてほしくてかくスペースがなくて
ここにかきました。

いまは動けないほど苦しいです。
さきまで鬱のように、布団から出ませんでした。
でも、服を考えて外へ出なければいけないとなって、少しねむってからにしようと思うのに、胸がドキドキしてデパスをのんでも
収まりません。

てが震えています。
心臓がどきどきしていてもたてもいられなく、
くるしいんです。
息も荒い状態です。

どうしたらいいのかわかりません

たすけてくだいさい

補足日時:2009/05/31 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに返事いただけてありがとうございます。
本当にありがとうございます。
躁うつ病ともおもったのですが、見ても、見当たるところはあるのですが、また違う病気のところも見当たるところもあって、
もうわからなくなっていたんです。

雇用保険が切れちゃうので、お金も稼がないといけないのに、
働けなくて、そんなわたしを親には見せていないというか、
外での行動や、電話や、とかなので親は知りません。

親には隠しています。

入院となると親は本当に心配してしまうと思うので
避けたいです。

ご回答いただけて本当に感謝しております。

お礼日時:2009/05/30 23:51

どう考えても、見栄を気にできる状況とは思われません。


親に頼ってもいいので、というより、親は頼って欲しいと思っています。
病院に連れて行ってもらうべきでしょう。

こんなところに、いくら症状を書き込んでも、白馬の騎士はやってきません。
大急ぎで、医者に行ってください。
タクシーでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとおうございます。
昨日、書いたあと、病院に電話しました。緊急で精神科はむりだとィwれ、たくさんたくさん電話して、さいごいのちの電話でさえ日曜日はむりでした。
今日病院にいきます。

すみません。ごめんんなさいありがとうございます。

お礼日時:2009/06/01 05:02

鬱歴4年の40代です。


だいぶ、状態が悪いようですね。
今、どのような薬を処方されているのでしょうか?
あなたに相性の悪い薬かもしれませんね。
中枢神経に作用する薬は、副作用も強く、鬱の症状とのバランスがうまく取れない場合(=むしろ悪化する)が多々あります。
今の症状をありのままにお医者さんに伝えて、相談するのがベストだと思います。
あと、わたしは、

鬱の状態で、何かしようとか、判断しようとか、してはいけない

と言われました。全て誤った方向にいくそうです。
今のありのままの自分、そのままを受け入れて、養生する、
これが、鉄則だということです。

多少なりとも参考になれば、と思います。

この回答への補足

みなさんに捕捉でおつたえしたいです。
たすけてください。

すいませんこんなところにかいてしまい、
もうないています。

胸がおさまりません
息が荒いです

昨日の夜はユーロジン飲んだにも関わらず
三時まで眠れませんというかハルシオンを飲まないでいたので
眠る気がないほど興奮していました。

今日になって、びっくりするほど鬱がやってきて
たちあがれません。
そしたら息が荒くなって、ねむれません。

最近いつも熱中していたことが、まったくできていません。

もうよくわかりません。

でも入院はできないんです。


みなさん おねがいします。
なにかいってくだしあい。


こんなところにかいてしまって 本当にすみません。

もうひとりではむりです。






お願いいたします。

補足日時:2009/05/31 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬はすごく少なくなってて、前の病院ではたくさんもらっていたのですが、病院が変わって、それから少し鬱もひどくなって、だめになっていっています。

いまは、ソラナックスと
デプロメール100

本当は、リスパダールを処方されているのですが、
リスパを飲むと、過食嘔吐がまた始まってしまって、
そのまえもリスパダールを飲んでいて過食嘔吐していたので
自分で過食嘔吐はリすパダールのせいだとおもって
飲んでいないのです。
今までのんでいるふりをしていました。
でも摂食障害に戻るのは絶対嫌で、飲んでいないのです。

それもいいます。
今度。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!