アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この機種はwebカメラが付いていますが、マニュアルに使用方法が書かれていなく、また、インターネットで調べてもよく分かりませんでした。折角あるのでこのwebカメラを活用したいと思い質問です。
私のやりたい事は、このwebカメラを使って、写真/動画を撮ることですので、その方法を教えてください。
ちなみにマイコンピュータ→USBビデオデバイス#2にカーソルを合わせると私の顔が表示されます。

A 回答 (2件)

パソコンに装備されているカメラは、それだけでは何も出来ません。

「カメラを使うソフト」で使うことになります。

「カメラを使うソフト」とは例えば
購入時にインストールされているWindows Messenger、
インターネット電話のSkypeが一般的かと思います。
それ以外に(私はLB-G1000を持っていないので確認はできませんが)
仕組の上ではUSBカメラが使えるソフトで利用できるはずです。
写真撮影やムービー撮影もそういうソフトを使えば可能です。

「USBカメラ」とか「Webカメラ」のキーワードで
ソフトを探せば見つかります。
    • 0

写真、動画が撮れるんですか?

Webカメラってインターネット経由のテレビ電話なんかに使うものだと思うんですが…

解像度も低いですし…(携帯カメラにボロ負けするくらい)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。?(30万画素でもそれなりに見えるとおもいました)

そのように使うんですか。
実際に相手方が必要ですが、やり方はどうするんでしょうか。
友人もパソコンにwebカメラが付いていることを思い出しました、その場合は、どのように設定するんですか。
ご存知の方、教えてください。