電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼稚だと思う。

過去に周辺国と戦わざるを得なかった状況には理解するとして、その直後から国の運営が間違っていると思う。

私が国政担当者なら、自分の利権はほどほどにして国つくりをもっときちんとする。中国やロシアの北朝鮮担当者のインタビュー動画を見ても、内心は北朝鮮を厄介者だと感じている。

マナー悪すぎ。

困れば 周辺国を脅せばいいという あの発想が 小さくて下策だ。
幼い。質問は、そのように発想する傾向がある原因は何かということ。
国民性?

A 回答 (11件中11~11件)

 


国は権力者の敷地、国民は権力者の使用人、海外は権力者への金品の調達先。

だから、国作りの必要が無い。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本などとの戦争で酷い目にあい、それで共産主義に走ったと理解しています。でも、そこから、悪い方向に転がって、権力者層を守るような仕組みを作り上げています。彼らは頭は悪いでしょうが、自分達でも破綻に気が付いているはずです。

国民の反乱がもう怖いのでしょうね。

お礼日時:2009/05/31 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!