性格悪い人が優勝

今日アイシスの見積もりに行きました。

アイシスのL 特別仕様車2.0Lです。色は白。

今回で3回目の見積もりになります。

1回目はただ、ざっと見積もってもらって値引きなしの金額、オプションも最小限で見てもらいました。

2回目は嫁と二人で試乗だけしに行きました。

3回目の今日。。。自分が付けたいオプションを言って見積もってもらいました。最初は値引きなしで280万と言われました。

最初に担当者に予算は230万ぐらいと言いました。

まず最初に2WDか4WDで迷いました。2WDは減税対象ではないし、補助金も出ないからです。
しかし、減税などいれて計算すると、5万位2WDの方が安いので2WDにしました。

次にナビを選びました。「NHDT-W59」220500円のナビにしました。

ETCもつけました。18900円

そのほかにバックモニタ22000円

リモートスタート47500円
フロアマットが30000円ぐらい
サイドバイザー24000円
フォグランプ28000円
スタッドレスタイヤセット(バッジオ)120000円

以上です。

税金やその他費用が27万で、ウエルカムサポートってのが29000円でついてます。以後3年間の点検がお得らしいです。

値引きは、本体価格が100000円。オプション値引きが178500円です。
ETCをサービスしてくださいって言ったら、本体から22000円値引きしてくれました。

合計して約30万の値引きでした。月末だったので、結構大きかったと思います。

とりあえず、フリードと悩んでるんでと言って、帰りました。

担当者には来週中には買いたい。フリードの方が安い。安いところで買いたいと一応アピールしたんですが、吉と出るか、凶と出るか。。。

自分的には、モデリスタのエアロ178500円が付けたいです。

リモートスタート47500円とスタッドレス120000円はいらないと思います。(嫁がほしいといった)

あとアルミホイールを付けたいです。49350円

エアロをつけて15インチのアルミタイヤはしょぼいでしょうか?

6月中にはどうしても買わなければなりません

今の見積もりは257000円です

これをどうにかして、250万を切りたいです。

リモートスタートとスタッドレスをはずして、エアロとアルミをつけて、250万から255万にする方法を教えてください。

粘るしかないでしょうか。。。。。。。

A 回答 (5件)

#2です。

アイシスは来年中にフルモデルチェンジするようです。
それが気にならなければ買ってもよいと思います。
    • 0

日産のラフェスタ辺り?も 見積もりに行って 同等の数車の 車の差を学んでください 乗り心地 ハンドリング 発進性能 車庫居れのしやすさや 前方後方の見切りの違いなど

良い面も 悪い面もあるかと思いますが 
アイシスの購入検討中ですが 値段が折り合わないと 他社に正直につげ 各車の 売りな部分や メリットの説明を聞く
アイシス購入でも 相当車種との違いを理解して購入した方が何かと良いですよ
見積もりも それなりのものが 出てきます コレをTOYOTAにぶつける
TOYOTAディーラーには 他社の良い面だけをアピールしましょう
値引き等は ダイレクトに価格を言わない あちこちで他社の値引き価格をいいふらされると 判断されると きわどい価格が出てこなくなるから ホンダは1.5倍 日産は2倍近い値引きですねーとか ぼかして伝える
しばらく 放置しておけば 営業さんも 契約を迫ってくるでしょう
この 訪問または TELを一度交わす ○日辺りにご来店下さいなどいわれたら ホンダさんに試乗と食事に誘われてるので 来週など
いやみな 日程変更を 告げると 効果でますよ

アイシス一点商談では 引ける値引きも出来ません 競合を!
あれこれ商談する中で 熱心な営業や アフターサービスの期待が出来る ディーラーの見極めも出来ます 値段より そういった人・店で選ぶのも 賢い選択ですよ 個人的にはTOYOTAディーラーって
強気(TOYOTA乗ってれば間違いないですよって)で 横柄 売るときヘコヘコして 買ったらそっけない 2年後に買い替え迫ってくるといった印象が強いです。
マツダは お勧めしません価格相応とお考え下さい
    • 0

http://isis.crea-navi.net/nebikiA.html
http://www.carview.co.jp/bbs/104/?ct2=5359
こういうサイトが参考になると思いますが、
まあ、そんなものともいえるし、もう一声。といいたいところでもありますね。

とりあえず、スタッドレスは不要というより、
今買うと損ですね。タイヤはゴムですから、
使わなくても経年劣化して性能が落ちます。
スタッドレスの性格を考えたら、昨年の在庫を激安で買うより、
冬シーズンに入ってすぐのものを買うべきですね。
こういう理屈で奥さんを説得しましょう。

冬場はリモートスタートは楽です。
前夜にそのようにセッティングしておけば、
朝、出発する数分前にスタートしておけば、
乗る頃には車内はほかほか、暖機は十分ですから。
これは泣きましょう。

>250万から255万にする方法を教えてください。

とりあえず、営業さんには255にしてくれたら
即決する。。と断言されてみてはいかがでしょう。

それにしてもアイシスは値引き額が小さいですね。
(5年前にエスを買った時は380→300在庫処分というのもありましたが)
    • 0

#1さんのおっしゃるとおり、スタッドレスタイヤは買わなくてよいです。

ディーラーではスタッドレスタイヤは大して安くできません。
冬になってからオートバックス等で買った方がよいです。

あと、エアロってうれしいのは最初だけだと思いますよ。
あとから付けなくてよかったと思うはずです。

フォグランプ要りますか?
格好いいのでほしくなりますが、私の今の車(H13年式ビスタ
アルデオ)はフォグランプの配線が調子悪くて点灯せず、車検が
通らないので修理しました。
その後半年したらまた点かなくなり、放っておいてあります。
この間、警察に止められ修理するよう注意されました。
そう、フォグランプが点かないと車検が通らず、警察にも注意されるん
です。
通常のランプなら怖くて走れないのですぐ修理しますが、フォグランプ
修理しないと車検通らないなんて納得いきません。

他にはウェルカムサポート要らないでしょう。
年間2万kmほど走るなら付けてもよいでしょうが。
それにそれを付けなくても購入後5年間はほとんどの修理はメーカーサポ
ートで無料です。(付けなくて体験済み。但し毎年点検はしていますが)

タイヤのインチアップはやりたければやってもよいでしょう。
ただ、私も17インチ履いていますが、うれしいのは最初だけです。
今は固くて乗りにくく、またタイヤが馬鹿高いので嫌になります。
17インチとかにインチアップするとコンフォートタイヤというやわらかい
タイヤにしないと突き上げが強いので、普通タイヤより高いものを買わねばなりません。
また柔らかいので磨耗も早いです。
私は夏タイヤだけ17インチで、コンフォートタイヤの中でも安めのdBを
履いていますが、最初がアルミ込みで17万円。
今から3年前にタイヤだけで72,000円。そして今年3年前と全く同じタイヤで92,000円です。
(去年の秋に買おうとしたら11万円でした。今のほうが安い。)
15インチなら普通タイヤでよいので5万円も出せば買えるでしょう。
乗り心地もいいですし。

長々と書いてすいません。
最後に、本当は県外のアイシス販売店で同様見積りをもらって検討されればよいですが。
    • 0

個人的には、全体の値引き額はけっこうな額が引き出せたんじゃないかと思います。

ただ、フリードとの競合についてですが、車格が違うので担当者が本気で比較対象としてくれるのか、ちょっと疑問です。新型ウィッシュなら本気にしてくれそうですが。

スタッドレスは、何が何でも奥様を説得してください!!
今一緒に注文するメリットは全くありません。
冬が近づいてから発注する・モノが届くというわけではないんでしょう?
タイヤは極端な話、空気に触れるだけでも劣化する(直射日光ならなおさら)物ですので、時期が来るまでは買わなくていいと思います。
カーショップで買われたほうが安い場合もありますし。
    • 0