プロが教えるわが家の防犯対策術!

商業高校を卒業後、広告会社のMacオペレーターとして2年ほど広告を作成していました。

過剰な深夜残業や休日出勤、セクハラなど諸々の理由で、先月頭に退職したのですが、とある飲食業のホールスタッフ(遠方で住込み)に応募してみようかと考えています。

今年で21歳になるのですが、座ってばかりのインドアなPC使いから、身体を使うホールスタッフへの転職…というのは難しいでしょうか?

身体は健康なのですが…今までの職業上、体力的な面などで不利に考えられたりしないか不安です。

アドバイスや経験談があれば回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 座ってばかりのインドアなPC使いから、身体を使うホールスタッフへの転職…というのは難しいでしょうか?

初めのうちは体力的に厳しいかもしれませんが、数週間もすれば慣れてくると思います。自身を持って!!
心配であれば、ホールスタッフに見立てて、荷物(鞄など)を持ちながら3時間歩きっ放しとか… 少しは役に立つのでは?(ちょっといい加減ですが)

個人的に、若い時に接客業を経験するのは、仕事上において非常にプラスになると思います。と言うのは、恐らく最も身近で客の反応が分る職種のため、客の反応を見ながら客の求めているであろうことを先読みしてサービスする経験を得られるからです、そして、その経験は他の職場でも役立つスキルになるからです。

ご健闘をお祈りします。
    • 0

>広告会社のMacオペレーター

業界に未練はないのですか?
飲食業にはいってしまうと、後で、やはりオペレーターが
よかったと思っても、なかなか戻れないのでは?

なんか、うまく書けないのですが、
若いころの職歴って後々響きますよね。。。
ずっと飲食業で仕事していく決意なのですか?
    • 0