dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築住宅なのですが、テレビ・冷蔵庫の裏側の壁が黒く電気焼けしてしまいました。
皆さんはどうしているのでしょう?何か良い対策があったら教えてください。

A 回答 (2件)

電気焼けというか、静電気による汚れだと思います



壁紙でしたら、壁紙用の洗剤等で落ちると思います
予防としては、壁と電気製品の距離を十分に取ることと
テレビの後ろの壁でしたら、タペストリーなどを下げる。
冷蔵庫の裏は、普段は見えないので、それほど気になることも
ないと思いますし、私のところでは、気になるほどの汚れは無いです
    • good
    • 0

周りに十分な空間を取る


壁から十分な距離を取る

冷蔵庫の周りに埃などを溜めない

時々冷蔵庫を動かして掃除する

テレ部は薄型液晶テレビにする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!