電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
この度、知り合いに、家庭用の大型冷蔵庫や、家具を安く買って、
友達に手伝ってもらいながら、自分で運ぶことにしました。
軽ワゴンを考えておりますが、
全部入り切るのでしょうかね。

荷物は、
大型冷蔵庫(幅600mm*奥658mm*高さ1798mm)
服収納用の木製家具(幅90*奥41*高さ120)
小物収納用の家具(幅50*奥41*高さ100)、以上の3点です。

ニッポンレンタカーのホームページの軽ワゴンのスペックを見ますと、
荷物用のスペースが、(幅1320mm*高さ1220mm*長さ1875mm)です。

参照:http://www.nipponrentacar.co.jp/service/sya_d.htm

直接ニッポンレンタカーさんに電話して聞いてみましたが、
スペック上の数字でしか答えてませんから、少し不安です。

軽ワゴンに上記の3点、入り切るのでしょうか?
(まずキーポイントは、冷蔵庫だと思います)
何方か、ご経験お持ちの方、知識やノウハウのお持ちの方がいらっしゃれば、
お教えください。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も似たような引越をした事がありますが


たぶん…多分ですが大丈夫だと思います。
車内はタイヤハウス等の出っ張りなどは無いんですよね?
こう言った事があると、ちょっと予想外になっちゃう事があるかも!?
あと1番さんが冷蔵庫は倒せないからダメと書いてらっしゃいますが…
通常の冷蔵庫は横にしても運べますよ。
但し、直ぐに電源を入れることが(コンセントをさすことが)出来ません。
詳しく書くと長いので簡略しますが、コンプレッサー等の問題がある為です。
横に倒して運んだ場合は2時間くらい電源を入れず
置いておく事が出来れば問題ないです。
(昔は横に倒している時間と同じ時間、電源を入れるなと言われました)
私の家にある冷蔵庫は、横に倒しての何度かの引越を経験してますが
何の問題もなく使えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぎりぎり入りました。
おかげさまで、無事運搬ができました。

お礼日時:2010/03/23 11:58

車内に入れば運べます


ただし冷蔵庫は倒せないのでだめです
屋根なしのトラックで運んでください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!