電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バックパネルの穴に対して端子部分をキレイに真ん中に取り付けるにはコツなどありますか?

もう4回もマザーボードのネジを締め直しました。
あまりやりすぎるとマザーボードが痛んでしまうでしょうか?

A 回答 (3件)

私はI/Oパネルをセロテープでケースに仮止めしちゃいます。


LANの差込あたりは一度曲げて、マザボとの接触具合を確かめます。

マザボが痛むというより、ドライバーでマザボの別の部分をキズ入れちゃいそうですね。そっちが心配。CPUクーラーを変な風に持っちゃったりとか。
    • good
    • 0

おそらく、左右にずれるという意味だと推測しますが、


ケースが安価なものの場合、最初からずれているてことも
ありえます

キレイに真ん中に見えるようにセットしてから
ネジ止めするとか
対角線上のネジをしめてください
(かんたんな図を作成しました、ご参考に)

参考
http://www.pcfree.jp/customize/Assemble/mother/p …
「【自作PC】バックパネルに対してマザボ端」の回答画像2
    • good
    • 0

こんちは。



バックパネルってI/Oパネルの事?

ズレの度合いが判りませんが、マサボにスペーサーを付けたらいいのでは?

http://shop.tsukumo.co.jp/special/050803d/

URLを参考にしてください。

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!