プロが教えるわが家の防犯対策術!

【大造じいさんとがん】のあらすじを教えてください。

この間会話の中で【大造じいさんとがん】の話がでてきました。
私自身、内容をまったく覚えていないのですが、題名だけははっきりと覚えているので、おそらく小学校の時に学習したのだと思います。

どのような内容だったかが気になって仕方ありませんのでご存じの方、宜しくお願いします

A 回答 (1件)

あらすじなら「大造じいさんとガン」で検索すれば出てきますよ。



例えば、「ココナツ・カフェ」という素晴らしいHPがあります。
http://hamigakifonkun.cocolog-nifty.com/maphraau …

「残雪」というのはこの物語の主役のガンで、羽の一部が白いから残雪と呼ばれています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「大造じいさんとガン」で検索していたのですが、なかなかヒットしなかったもので…。
でもこちらのサイトはとてもわかりやすくいいですね!ほかのものをいろいろ見たいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/05 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!