電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレのドアに張り紙です。

「優しくしてね」

あなたならどうしますか?

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは



ドアの内側に、「優しくしました」と書いた紙を貼ります。
あれっ??こんなんじゃあかんかなぁ??

では、「優しくしてね」の文字に
いつもよりと付け加えて
いつもより「優しくしてね」にするかなぁ。
あれっ?こんなんもあかんかなぁ??

わけわからなくってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドアの内側に、「優しくしました」と書いた紙を貼ります
ナイスアイディ~ア!全然OKですよ。

「いつもより多めに優しくしました」でももちろんOKです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 23:15

普段通りに使います。


除菌のがあったら便座を拭きます。
私は男ですが小をする時も座りますから…。
変に意識しないことが優しさだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便座の除菌使いたいなぁと思うときがあります。

>変に意識しないことが優しさだと思います。
そうですね。普段から優しいから特に何もしなくても優しいんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:23

頭に「今夜は」と書き加える。



後はみんな何を書いてくれるんだろう、とか思い浮かべつつ、
便座で一人クフンクフンと肩を揺らす。
ナイスな書き込みを想像してグフッと笑った瞬間に力が入り、
お釣りを貰う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の(?)お釣りはここまで来たか(ヒー)

あとの方に期待してしまうのですね。
「今夜は○○なので優しくしてね。○○に文字を入れてください。字数制限無しです」(と、私が書いていたら是非回答?してください)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:20

張り紙をはぐ。


せがまれるほどに、できなくなるタイプなので、無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ~~~~?!無視ぃ~~~??
ま、ギリギリなら仕方ないですね。

折衷案ですが「優しく貼り紙を剥がす」というのはどうでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:17

実体験です。


人が入ってきたのを察知して、蓋を自動で開けてくれるトイレありますよね?
あれって、閉めるのも自動でやってくれるんですが、
無理に閉めると、「ギュウゥン」と苦しそうな音を出すんですよ。

で以前、忘れて無理やり閉めちゃったとき、
あまりに苦しそうな音を出すものだから、思わず
「ごめんっ」
て、言っちゃいました。

誰もいないトイレで良かった。

という、実体験をふまえたうえで、蓋にはかなり優しく接する事ができると自信があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてそれを体験したときにはびっくりしましたよ。「さあ、やってくれ」と言われているようでした。(余談)

無理に閉めると鳴くのですね。

>誰もいないトイレで良かった。
そこがトイレでウンが良かったです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:14

>「優しくしてね」・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まず、「は~い」と書き足します。
個室に入ったら、
便座を優しく上げます。
便器の縁に乗っかって、ウンチングスタイルで用を足します。
そして、便座を元に戻します。
優しいでしょう。

誰が座ったか分からない便座は、気持が悪い。

わっかんねぇ~だろうなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁に乗っかって・・・足を滑らさないようにご注意のほどを。
便座に優しいのですね。(う、むちゅかちい。間違っていたらごめんなさ~い)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:09

私はいついかなる時でも優しい技術者と呼ばれている。



そう自分に言い聞かせて期待度100%でドアを開けます。

ココからはカテ違いになるので書けませんね。^^;

えっ?期待しすぎ?妄想?



                   λ・・・ナイノカァ。。。

気楽なお題が続いて当たると楽しいです。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のいう違うカテというのは(以下略)。

λ・・・ナイノカァ。。。
あらら今回はシンプル(笑)

気楽なお題も難しいアンケも混在するところが良いのですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 08:10

ドアを優しく開け閉めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアに貼り紙ということは「ドア」のことか・・・(目からうろこ、パンツからお尻です)

激しく閉めると鍵が壊れます(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 08:03

どんなに切羽詰っていても、あまり勢い良く座ると便座さんが痛い思いをする、ということだと思うので、ゆっくり静かに座ります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

便座さん、今までどっかり座っていてごめんね。
カバー部分さん、焦ってガーンとおろしてしまってすみません。

瞑想できるぐらいゆっくり座ります(緊急事態除く)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 08:01

その貼り紙のあるトイレは危険です。


だって、便座には「南極2号」が座っていて、用を足そうとする人を抱きかかえるような体勢で待っているからです。
用を足す人は、“その人”の太ももに乗っかる感じでしないといけません。
人によっては、逆向きに座る人が出るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレに並ぶ、我慢する、張り紙をみたもののやっと用を足せると入ってみる・・・う、南極ちゃんがいる(笑)

どうしましょ~、まさに難局を乗り越え(またぐ?)なければなりません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!