プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急にポート開放しなくてはならなくなったのですがルーター(光です)のCTU設定をするのに必要なIDとパスを入れても認識しません
この辺りは後々電話などをして対応してもらうつもりです

家はモデム→ルーター→光電話と無線機で構成されてます
モデム直にLANケーブルを繋いでしまえばルーターなど気にせず楽々ポート開放出来てしまうんでしょうか?

あとモデムにはケーブル挿すところが一つしかありません
光電話があるのでルーターは挿したまましたいんでハブ?的なものを買ってモデムに繋げればいいんですか?
その際ルーターのケーブルを一度抜かないといけないんですが抜いてすぐ元に戻してやれば支障はないんでしょうか?



ネット関係がまるっきし無知なので色々酷いところがありますがアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

フレッツ光プレミアムはCTUがないと通信できません


(CTUでIPv6/IPv4の変換をしているため)

CTUのLANポートにPCをつなぎ、CTUのポート開放を行うしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~仕方ないですね
情報ありがとうございました

お礼日時:2009/06/07 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!