プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
R32タイプMの二年式を最近買いました。
社外のステアリングが買った時から付いていました。 質問内容なのですが、
・しばらく走行するとハイキャスのLampが付きます。   ・後、ボスの辺りからキンキンと鍵同士がぶつかるような音がします。
調べた結果、社外ステアだと装着した時にノーマルの位地から蛇角センサーがズレて点灯するのがわかりました。
しかしノーマルステアが無く…センサーの位地が…。社外のボス(前期用)を買えばノーマルの位地が分かるのでしょうか?

そして キンキンって音はなんでしょうか?

後 ウィンカーレバーなのですが・・曲がる時などウィンカーを使うとすぐにレバーが戻ってしまい、いつもレバーを押さえながら曲がっています。
これもステアの位地に関係しているのでしょうか?
詳しい方、または同じ症状があったかた、長くなりましたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も「ボスが適合品ではない」に一票。

ウインカーレバーの戻りや舵角センサーの位置があっていないことからも明らかです。キンキン音も適合品ではないものを使用しているためではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非常にありがたいです。        やっぱりボスが適合品ではないかもしれませんね!
 適合ボスを量販店にて買って取り付けてみます。お勧めのメーカーなどありますか?普通にお店に並んでるのでもいいのかな?

はじめまして。

平成元年に同じ車を乗り始めた者です。ちょっち問題児掴まされたかな?よく思い出せないけど、その頃のスカって、エアバッグ標準だったかな?解体業者に頼んで、純正探してみるのもいいけど、エアバッグ標準装備だったらディーラーに修理扱いで出せば、ディーラーに事故車を修理するエアバッグ付きは無いとは思わないんだけど・油圧式のHI-CASは今でも優秀だったなと思いますが、ランプがつくのは、油圧が行っていない」それで後ろから音が出るのかと創造しますが、デフOIL、ギヤOIL交換する人、あまり居ないからね。他には考えにくい。ウィンカーはホールドする部品の磨耗だから、イタ車なんか、年中そんならしい、ディーラーで部品交換を。元気になった32-TYPEM見たいですよ。スカのクラブに入れば、色々教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり古い車は色々とありますね!
でも私はこの車がとても気に入ってます。
 ボスを点検するときにウインカーのホールドするところも磨耗していないか点検してみます!スカイラインのクラブがあるんですか!?
 ちょっと調べてみます。ありがとうgざいます。

ボスが合っていません。

ウインカーがキャンセルされるのもその所為です。
キンキンは不明。
購入した販売店に文句を言いなさい。
位地じゃねえよ「位置」
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。やはりボスが合っていませんか。 誤字の指摘どうもありがとうございます。