「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

昨晩、釣りに行った友達よりスズキと黒鯛をもらいました。

昨日のうちに黒鯛は煮付けにするつもりで内臓・うろこをとって、
スズキは切り身状態にしてあります。

黒鯛は今日食べますが、スズキは今日以降になります。
今は冷蔵庫に両方とも入れてありますがこのままで
スズキは保存できますか?

また、スズキが1m近く大きかったので、結構な量があります。
冷凍保存とかできますか?

A 回答 (2件)

 乾燥しないように注意して、チルドルームで3~4日は大丈夫でしょう。

白身魚ですから寝かせたほうがおいしくなりますよ。
 冷凍保存もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3~4日も大丈夫なんですかっ?!
驚きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 12:36

スズキは1つ1つラップで包んで、冷凍用のジッパーに入れて冷凍保存するといいですよ。


冷蔵庫の機能で急速冷凍があれば急速で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
魚って冷凍しても長持ちしなさそうに思ってたんですが、
大丈夫なんですね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!