アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は旦那が大好きです。結婚1年半です。子供もいません。私はうつ病で精神科にいってるので、専業主婦をしているのですが、すこしでも、旦那と一緒にいたいのです。だから、仕事に行ってる間は寂しくて、寂しさをまぎらわす為にオンラインゲームをしたりネットをしたりして待っています。
もちろん掃除やご飯もつくりますよ^^旦那が帰ってくるのを待ちながら夕飯をつくったりお掃除したり。でも、やっぱり出かけるときも約束の時間がどんどんすぎていくと、すごく不安で泣きたくなるくらい寂しいのです。こんな私ですから、休日は一緒に過ごしたり沢山一緒に会話をしたりすこしでも、離れたくないくらいなんです。始めは仲良く一緒にいたんですけど、最近は旦那のほうが一緒に居ることが苦痛みたいで、疲れるから仕事がいいとか、私を寄せ付けないような態度をしたり、突然きれて投げ飛ばされたり・・・私がいけないんでしょうか?教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

追えば逃げるというのは、どんなことにでも共通なのかも。

    • good
    • 0

カワイイ奥さんだなって思いました。


でも・・・
>突然きれて投げ飛ばされたり
大丈夫ですか?お怪我はされてないですか?
DVってことではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
次の日は体中痛くて眠れませんでした・・・
打ち身とスリキズと、頭にこぶがあって3日間くらいは夫が怖くて話すこともできなくて、今でもその時の事が頭から離れなくて「もうあんなこといやだ」って思うと、やっぱり夫が怖い存在になる時がありますね^^;一番困ったことは、翌日腰が痛くて引きずるようにしか歩けない時に実家の母が来て、私を見て離婚して戻ってくるのはやめてと、言われ・・・投げ飛ばされるあなたのほうに問題があるんだからって、何時間もお説教されたことが、二重に切なかったですね^^;

お礼日時:2009/06/08 18:00

既婚女性です。


ひたすら旦那さんを待つのは止めたほうが良いのでは?

あなたの幸せがすべてが自分にかかっているようなストレスを
旦那さんに与えてしまってるかも・・・

待たずに好きなことして、
帰ってきたらニッコリお出迎え、
あなたのおかげで私はこんなに幸せよ!
っというのが一番ベストなのではと思っています。

うちの旦那に言わすと
自分が幸せにしてやってるという感覚が良いんだって。
男の気持ちは良く分からないわ・・・(^.^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
これなら、ちょっとがんばったらできそうですね
今日からやってみます^^;

お礼日時:2009/06/08 17:51

あなたは、理想的な妻ですね。

それに対して、かなり最悪の夫です。

この場合はあなたは別れても、次がすぐに見つかるでしょうね。永遠に変わらない優しい男性を探すのが幸せになる条件です。

しかし、はじめは一緒にいたのですから、心変わりに原因があったのですね。

切れるのはいけませんね。これでうつ病にならない人はいませんね。あなたは自覚はしていませんが、既に被害者なのです。

この回答への補足

ありがとうございます^^
私の鬱は結婚してからのもので、夫の実家で一緒に住むことになって、半月くらいから夫の母親とお婆ちゃんが一変して、私の前では何も言ってこないのですが、実家の母親に電話をかけて私のことをいろいろ言ってきたんです;;内容はさまざまで、私はその事を実家の母を通して電話で聞いてほんとにびっくりで、私は何も知らないし、聞いてないよって、家の事もお婆ちゃんがするからって言われてて、私は好い人たちだなぁって思ってたくらいなのに、母には私の苦情を嫌というほど言われそれなのに、夫には優しく私の事も言うらしくて、いつも夫は母親のいいなりに、同居はいいのですが、夫の兄弟(妹と姉)もまだいて、後は母親とお婆ちゃんという女だらけの家でした。。。夫がいないと家族との会話もなく、居間にも、やっぱり入っていけず、会話はありませんでした。もちろん食事も夫が帰ってくるまで食べれないし、私はずっと部屋で一人で待っている感じでした・そんなこんなで、どんどん女性が怖くなってきて、仕事もどんどんできなくなって、体調もすぐれなくて病院にいったら完璧に鬱ですねと言われ会社はしばらく休んで車も運転しないで下さいと言われ、悪夢はそれからエスカレートしていきました。結局追い出されるように居間の団地にうつりました。今でもやはり夫の家族は拒否したいですねできることなら。困ったことは、夫がだんだん母親ににてきたことです・・・食べ物の好みとかお金に関して、行動とか・・・夫が家族を大事に思うのはわかるんですが、やっぱり私には、こんな思いをして私のは母まで傷つけてって思うと、夫はもう結婚して新しい家族を持っているのに、なんで?って思うときは多々あります
なかよすぎるというか・・・同居ならまだしも誕生日に母親と妹から朝一で「お誕生日おめでとう」って顔文字や絵文字つきでメールがきたりちょっと気持ち悪いって事もありますね^^;B型だからなのか、突然変なところで切れたり、変なこだわりがあるのか・・・私にはわからない事が沢山あります

補足日時:2009/06/08 18:00
    • good
    • 0

主人が統合失調症であなたと同じです。


私が居ないと駄目で、いつもべったりです。
家は子供が居るので、子供と主人が私のとり合いw

気持ち分かりますよ。

でも、あまりひつこいと旦那さんの方が鬱になりかねません。

鬱は自分の治そうという意志の方が大切です。
鬱だからって押し付けはいけませんよ(*ゝωб*)

ご主人にも息抜きを上げないとね。

つい先日、私もたまりかねて爆発しちゃいました。
「私にも自分の時間が必要なの、少しは考えて!!」って。

息がつまりそうになるんです。
きっとご主人も同じ気持ちだと思います。

ちょっと離れるというか、そっけなくして見るのもいいと思います。
気になりますからw

とにかく、あまり無理じいはいけませんよ。
のんびり解決方を探して下さいね☆
    • good
    • 0

その気持ち、わからなくはないです。



新婚当時は、質問者さんまで行かなくても、仕事行くだけなのに、
泣いたりしてました。(旦那はすぐ帰ってくるよって感じで)
すぐ妊娠してしまって、つわりだったりそんなこと気にも留めなくなってしまいました。

例えば、懸賞に応募しまくったり、クロスワードやったり、
お家にいることが多いなら、そういうことで考えたりして
旦那さんを思い出さないようにするのもいいかもしれませんね。
毎日、商品が届くのが楽しくなりますよ。

私は、旦那の女性問題があって、かなり嫉妬しまくりで、
旦那に好き好き言ってましたが、旦那はかなり苦痛で、
別居したい、離れたいと何度言われたかわかりません。
子供がいましたので、簡単にはできませんでしたが。

近所で友達はいますか?
友達を作ってはどうでしょうか?
ベネッセという女性専用のHPがあって、色々面白いです。
友達も作れますよ。

通信教育で、何か勉強するとか。資格ではなく、ペン習字だったり、
色々ありますよね。

最近は、すきすき光線より、我慢までしていませんが、ほっておくと
向こうのほうが気になるらしく、逆に「最近、避けてない?」とか
言ってきたことがありました。

自分が好きモードを出している時は、辛いですよね。抑えられないですから気持ちは。でもね、やっぱり本妻はあなただけ。
妻となって、よっぽどのことがないかぎり離れていくことなんて
まして、新婚さんだからありえないですよ!!

気持ちが重いんだと思います。
結婚してそばにいるんだから!!って。
いけなくはないですが、家に帰ってこないわけじゃないし。
帰ってこなくなったら手遅れですよ!!

帰ってきてるから大丈夫!!大丈夫!!(私はそう思ってます)

旦那さんが帰ってきてからは、近寄らないで離れて、旦那さんが
話かけてきたときだけ答えるのは、どうでしょうか?
あれれ??と思わせることができるようになれば、しめたもんですよ。

ガンバレ!!あなたなら大丈夫だよっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
さすがですね!
私も何かしてみようかな~
近くに友達は居ません・・・団地に越してきて知らない人ばかりです;;

そのテクニック私できるかなぁ?ちょっと不安かも^^;でも、がんばってみますね^^
手遅れにならないように少しずつやってみますね
懸賞とかしたことがないのですが、ネットですか^^?それとも、雑誌とかですか?

お礼日時:2009/06/08 19:10

お気持ちすごくわかります。


私は結婚一年です。主婦なのでかなり暇です。
ですので家でできることをやるようにしています。
今まで

・懸賞
・ゲーム
・凝ったご飯作り
・凝ったお菓子作り
・DVD鑑賞
・マネーゲーム

等をしてきましたが、すぐに飽きてしまって
今は
・花と野菜の栽培をベランダでしています。

毎日大きくなっていきますし、
実や花が咲きますし、何より自分がかまってあげないと
育ちません。
毎日旦那さんにじゃれていたのですが、
最近は「おはよう」と一言いってすぐベランダに直行しています。

ベランダも緑や花で綺麗ですし、
何より旦那さんがほめてくれます。

旦那さん一方向だった愛情を少し野菜や花にむけてやるだけです。
自分の株も上がりますし、癒されます。
花や野菜の栽培はお勧めですよ。

きれられて投げ飛ばされるのは嫌ですからすこし
だけ離れた方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
栽培は思いつきませんでした
確かに、ゲームは飽きてきちゃいますよね^^;
団地でペットを飼ったりできないので、お花とか栽培は良いのかもですね!
私に育てることができるかがちょっと不安でもあるんですが・・・やったことがないので^^;
簡単にできそうな物を探してみようかな。

お礼日時:2009/06/09 08:16

少し愛して、長~く愛してあげてください。

    • good
    • 0

NO6で回答したものです。



懸賞は、本でもネットでもしてます。
間違い探しの雑誌なんてどうでしょうか?
なかなか最後の1個が見つからなくて、旦那と一緒に
探したりしてますよ。
「最後の1個がわからなくて~」なんて。
旦那さんがそういうものが嫌いでなければ、一緒に考えるのもいいかも。
旦那さんのパンツ(トランクスとか)を作ったりするとか?
パジャマとか。
夜食のためにプリン作っておくとか。

ブログとかやってみては?アフィリエイト?とか。
チャットとかも私は、昔よくやってました。

私の友達が私に言ったことなんですが
「旦那にとってもとってもなが~~~いヒモをつけておいて、
普段は、緩めにしといて、いざというときにそのヒモをクィッって
ひっぱってあげるのがいい」って言われました。
それぐらいの余裕がないとダメってことなのでしょうね。
どっしりかまえたいものですね。

愚痴など聞いてくれる友達をつくるのが一番いいかもしれませんね。
最近私は、親友(小学校からの幼なじみです)に愚痴ってます。
離れたところにすんでいるので、簡単に合えないのですが、
かなりスッキリしてますよ。親友の愚痴もきき、相談にお互いのったり、友達最高!!を実感してます。

その後、旦那さんの態度はどうですか?
まだ、質問者さんを寄せ付けない感じでしょうか?
なるべく、旦那さんの視界に入るようにせず、1人にさせてあげるのが
いいでしょうね。
くつろいでいるときに、「お茶どうぞ~」ってそっとおいたり。

わざと旦那に話しかけてもらうように、旦那とちょっと離れた場所で
懸賞とか何か書き物をしたらどうでしょうか?
何書いているのか気になるでしょ!!
「商品どれ欲しい?」とか会話にもなるでしょうしね。

休日は、あなたが1人ででかけるのはどうでしょうか?
「ちょっと出かけてくるね~」て。
行き先を言わないでちょっとってのがみそなんですよね。
「ちょっとってどこいくよ?」って旦那に聞かれます。
ちょっとって気になります。
気になるのって相手に興味があるからだから、
相手の気持ちを量るバロメーターにもなるかもしれませんね。
私は、わざといってます。
でも、結局私の行く範囲を旦那はわかってるので、 バレバレですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考になりますね☆
ブログ興味深深なんですw実は
全部はいっきにできないですけど(多分^^;)楽しそうだなと思います^^会話のネタにもできるなら挑戦してみようかな
トランクスつくれるってすごいですね!!

最近は、我慢してなるべく「早く帰ってきてね」とか遅くなったときに「遅かったねどうしたの?」って聞かないようにしてたら・・・毎日帰ってくる時間が15分ずつ遅くなってきてます><寂しいけど、我慢我慢^^;です

お礼日時:2009/06/10 08:00

求めるばかりだと要求されるほうがちょっと疲れてしまいます。


旦那さんの要求が貴方の要求と合うようにちょっと路線変更してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています