電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問いたします。
昨日SoftBankセンターへiPhoneの質問をしてみました。
長いですが、お教えください。

■買う当日に聞いた内容
僕   :「発売日はいつぐらいですか?」
センター:「SoftBankでは7月~8月の予定です」
僕   :「価格は・・・」
センター:「キャンペーン等を利用しても高くなるかと。
      現行を買ったほうがお得ですよ」

その情報を基に、昨夜購入したら「new iPhone」が発売と・・・
価格も一緒でした。

再度問い合わせをしたところ
センター:「昨日時点では分からなかった」
センター:「SoftBankから7は月~8月の予定と聞いていた」
センター:「販売価格は2400円です。現行は1780円何で安いです」
   僕:「価格は確認します。
      でも、販売日関しては大きく違うのでは?
      そちらの情報で買ってしまったので、キャンセル
      させて貰っえないですか?」
センター:「ショップに聞いてください。厳しいかと思いますが」
   僕:「なぜですか?」
センター:「ご納得して買われていると思いますので」
   僕:「価格確認します。ありがとうございました。」


確認して再度TEL
別の担当に経緯を説明(担当指名が出来ないとの事なので)
   僕:「確認したら、販売価格は現行と一緒なんですが・・・」
センター:「newが2400円で旧が1780円・・・旧が安いですよ」
   僕:「でもキャンペーンで一緒なるのでは?」
センター:「確かにそうですね・・・でもキャンセル出来ません」
   僕:「なぜですか?」
センター:「お客様がご納得をされたので」
   僕:「newは高いと言われ、かつ販売は7月~8月と言われた。
      そして得だから購入したほうが良いと言われた。
      せめて、価格発売共に未定なら分かるが、しかも前日」
センター:「昨日には情報はきていなかったので」
   僕:「では、教えてもらった情報は」
センター:「私ではないので分かりかねます」
   僕:「あなたの前の人は、前日と同様安いと言っていたが」
センター:「情報伝達不足ですいません。徹底させます。」
   僕:「その情報伝達不足で買っても、キャンセルだめなんですか」
センター:「ショップに相談してください
      ショップへはこちらから説明は出来ませんので
      ご自身でお願いいたします」

今ショップへ相談中ですが・・・どうなんでしょうか?
センターの情報は信用ならんのでしょうか?

発売日は先だし、値段は高くなりますよ~って買わせておいて
翌日全く逆のリリース情報。
そして、「お客様が納得して買われた」からキャンセルだめ。

やはり僕が悪いんでしょうか??
解決方法があればお教えください。

A 回答 (1件)

それは一種の詐欺ですね。


お近くの「消費生活センター」に苦情を持ち込んで下さい。
「消費生活センター等では、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受付け、公正な立場で処理にあたっています。」
http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
そうですね・・・ショップの反応が悪いようであればすぐさま相談してみたいとい思います。

ショップの反応とかはそんなに悪くはないのですが・・・
センターは問題有りぽいですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!