プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職を考えていたところハローワークの非常勤職員の募集を目にしました。
雇用期間は臨時で9ヶ月 更新については未定 日給制で月に28万円弱

人事・労務・総務など10年程度の経験と簡単なパソコン操作ができること 
このような内容でした。
現在37歳の私は10年間専務として小さな会社を経営してきた者ですが対称になるでしょうか?
国家公務員でない限り正職員になるのは無理としても非常勤職員で何十年も働くことは無理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

100年に一度の不況といわれるいま、ハローワークは大忙しです。


今の人員ではとてもさばけない仕事量になっているそうです。
そのため、非常勤職員の増員を一時的に行っているようです。

>国家公務員でない限り正職員になるのは無理としても非常勤職員で何十年も働くことは無理なのでしょうか?

おそらく、期間の9か月が終了したら、勤務は無理だと思います。
この不況がずっと続けばある程度の延長はあるかもしれませんが…。
    • good
    • 2

立場はとにかく、人事・労務・総務


の経験が10年程度、おありなんですよね?
でしたら、まずは応募の意志があることを、向こうに伝えては
いかがでしょうか?
向こうの希望がどんな経験を望むのかは、
そのときにわかると思いますし・・・。
    • good
    • 1

こんにちは。



向こう側の考えている事は、ここでは分かりませんけど、まずはあたって見るのが良いのでは?
同じように、この募集を目にしている人は多いでしょうから、あまり迷っている時間は無いかもしれません。
では。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!