電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お勧めのメーカーを、教えて戴きたいのです。
メインは、ホ―ムページ製作と、フォトショップやイラストレーターを使った画像製作や加工。仕事の都合上、ワードとエクセルも必要です。
ちなみに、WindowsXPのプロフェッショナルで、デスクトップを考えています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

エクセル・・・・湯水のようにメモリを使わせまくるソフトです・・・限度を知らない・・・フォトショップなんてかわいいもんです。

(512Mくらいで十分)

メモリが512Mか1GですめばVAIO PCV-RZシリーズなんてどうでしょうか?
しかし、このメモリは手に入りにくそうですね。
    • 0

どれくらいのスペックがいいかということならば、

3年未満で買い替えならば
CPU Celeron 1.6G程度
HDD 80G程度
Memory 256M程度
Video G450程度
周辺機器...CD-R,Printer,Scaner...位ですか...
大体どこでも同じくらいで、10万台ですかね...

3年以上使う予定ならば、
CPU Pen4 2.6G以上
HDD 120G以上
Memory 512M以上
Video RAIDOS 9000 以上
周辺機器...DVD-R/RW etc...
この辺のスペックがあるのは、VAIO SOTEC だったかなぁ...
IBMのサーバなんてのもあったかな...
こういうスペックは自作で作るのが一番いいかも...
どこのメーカーでも40万円台のものがこの辺のスペックのはずです。
    • 0

ハードウェア構成がいっしょならどこでも同じような気がします。

ショップブランドでBTOならFaithをお勧めしておきます。
流行のDELLやSOTEC、eMachinesは・・・やめたほうが無難でしょうね。
    • 0

個人的意見です。

比較的短期間(1~2年)で買い換えるつもりなら、値下がりした半年から1年前の型落ち品にメモリを目一杯搭載するのが有利です。3年以上使いつづけるつもりなら最新機種がいいでしょう。
PCの場合、どこのメーカーを選んでも使用されているパーツはほとんど同じなので、発売時期が同じなら性能面での差異はほとんどないと言っていいでしょう。よって、短期間で買い換えるつもりなら価格とデザインで選んでも大きな問題は生じないと思います。価格を最も重視するなら、多少冒険的ですがSOTECも選択肢に入ります。長く使うなら、多少価格が高くてもアフターケアーの充実したメーカーを選ぶのが賢い選択だと思います。この点において最もお勧めできるのはIBMです。
    • 0

あまりに質問が漠然としすぎて回答に困ります。

「車を買おうと思います。どのメーカーの車が良いですか?」
という質問に選択肢がありすぎて困るのと同様です。

とりあえず...
フォトショップやイラストレータを使うなら,CPUパワーとメモリ搭載量に
お金の許す限りつぎ込みましょう。
質問のような使い方をするのであれば、現在販売されているパソコンなら
上記に示すこと以外気にする箇所はないです。
ちなみにSOTECのマシンだけはトラブル続きになりますので、お勧めしません。
    • 0