マルシェル新規登録で5000円分当たる

紀文の豆乳系飲料の1Lパックについて、注ぎ口がキャップを差し込む方式になったのですが、とても注ぎにくいです。以前の注ぎ口(および他社製品の注ぎ口)は、残りの豆乳量に従って注ぐ際の角度を調整してうまく空気を逃がせば、ゆっくりとはいえ飛び散らずに注げたのですが、新しいタイプは、1回注ぐのに何度も飛び散ってしまいイヤになります。なにかうまい注ぎ方がありましたら、教えていただけないでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今まさに手元に紀文の無調整豆乳があります(笑)



後ろ側についてる白いキャップですよね?私は使った事がないです。
と言うのも以前、試飲販売をしてるお姉さんに『豆乳は生きてるから
酸素にあまり触れるのは好ましくない。だから面倒でもペットボトル
みたいな物に入れ替えた方が栄養素が壊れにくい』と聞きました。

私はペットボトルに入れ替えるのは面倒なのでナルゲンのボトルに入れ
変えて飲んでます。これだと中身をスポンジで洗えるので(棒みたいな
のは必要ですが)便利です。(↓こんなのです)
http://www.vic2.jp/nalgene/nalgene01.html
http://item.rakuten.co.jp/cyclemall/38645900001/

質問者さんの欲しい回答では無いのですが、せっかく豆乳を飲んでる
のであれば、効果的に飲んで欲しいなと思ったのでお邪魔しました。
ちなみにナルゲンに入れ替えるときは両側共口を開けて入れるとコポ
コポならないいのでスムーズに入れれますよ。

この回答への補足

いちおうですが、自己解決しました。
とりあえず傾けて注ぐと、だんだん勢いがなくなるので、タイミングを見計らって、通常の向きに戻して空気を入れ、再度傾けて注いでいく、・・・を繰り返せば、飛び散らずにすみました。ただ、コップ1杯注ぐのに10回以上も傾けては戻しを繰り返すことになりましたが。。。
もっといい方法があるとは思いますが、毎回紀文の豆乳を買っているわけではないので、この方法で我慢しようと思います。

2009/06/16(火) 21:32

補足日時:2009/06/16 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家のケースですと、開封後だいたい2日(30時間くらい?)以内に飲んでしまうので、栄養素の劣化はあまり気にしていませんでした。。。
でも、ご紹介いただいたナルゲンボトルは、なかなか便利そうですね。
ご回答ありがとうございました。

2009/06/12(金) 20:38

お礼日時:2009/06/12 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング