ただ今就職中のものです。
ブラウスは基本的に白いものですよね。 
上までかっちり閉まるタイプでないとまずいのでしょうか?説明会などで見る限り開襟のものを着ている人も多かったのですが・・・。個人的にはすっきり見える開襟の方が良いと思っていますが、あまり印象は良くないのでしょうか?
また、就活に使えるようなブラウスは皆さんどこで買っていますか?
マルイのru位しか思いつかないのですが、ここの白いブラウスは形がいい!等おすすめがあったら是非教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

普段買ってる店、といってもかなりの浮気性デス


peyton place、NICE CLAP,Vert Dense などなど
スーツはINED ef-deで買いました

白ブラウスは peyton place, MICHLE KLEIN, INED, EAST BOYだったかな?
ユニクロブラウスは勝手に自分のものにして着倒してました。
夏場は「暑い人は上着脱いでもいいですよ」と言われることも多いし、
上着を持って移動することもあるので、見栄えのいいものを・・・

高くてもテロッとした感じのは、だらしなく見えてしまう(と思う)ので、
見た目重視!値段重視! 笑

いいのが見つかりますように☆
    • good
    • 0

私はかっちりしまるものを着てました。

暑くなってくると枚数もいりますし、半そでのものもいりますよね。
私はコムサコムサコムサのブラウスを買ってました。お値段も手ごろですし、伸びもよく動きやすいし、デザインも少し変わっているので好きでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり何枚かあった方が良いですよね。
コムサコムサコムサのお店、早速のぞいてみようと思います(^^)

お礼日時:2003/03/22 10:38

私は上までかっちり閉まるタイプと、開襟のタイプと両方使ってました。


お辞儀をしたときに中が見えてしまうのはまずいですが、「印象」が大切ですし、
私もすっきりと見える開襟のほうがよいと思います。

私はいつも服を買っているお店で「就活に使うんですけど」って店員さんに相談して買いました。
夏場にブラウスが足りなくなって、妹のユニクロのブラウスを着て行った事もあります・・・汗

好きなブランドで買って多めに準備しておくとよいと思いますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも服を買っているお店って、差し支えなければ教えていただけませんか?
ユニクロのブラウス私も一枚持っています(^^;)

お礼日時:2003/03/22 10:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q丸襟ブラウスの型紙

友人にプレゼントで丸襟のブラウスをあげたいのですが、なかなか思ったようなデザインやサイズがなく…。

そこで、手芸が趣味なので自分で手作りしてプレゼントしようとおもっています。

ただ…今までキャミワンピや、スカートしか作ったことがなく、袖や襟のついたものは作ったことがありません。

やはり、袖や襟のついたものはむずかしいですよね?


また、友人のサイズが3L~4Lでして、なかなか型紙が見つかりません。

自分でパターンをおこしたり、補整する技量もないので、大きなサイズのブラウスの型紙が載っているサイトや本、ショップ等がありましたら、教えて下さるとうれしいです。

Aベストアンサー

ネットショップでしたら
・パピエ
・ラ・ムール
手芸店で扱ってる型紙なら
・シンプリシティ
こちらの型紙は大きいサイズもあります

私は元々高身長なので丈を足さないといけないのですが
デザイン物でバランスが崩れてしまう時には型紙を切り開いて補正します

全く洋裁をした事がない訳ではないので,襟&袖はコツを摑むと縫えると思います

あと,図書館で文化出版局の
「ワンピース&ブラウスの縫い方の基礎」というタイトルの本を借りると
図解で説明されてるので分かりやすいですよ

Qマル激トーク・オン・ディマンド

マル激トーク・オン・ディマンド 第410回(2009年2月14日) 雇用問題の本丸は正社員の既得権益にありで神保哲生さん、宮台真司さんたちは「長期で 考えると親の喜ぶような大企業に入るのがいいのかわからないよ」って言っていますが、それはなぜですか

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/ta26/20090414
上のサイトの抜粋ですが、
「学歴秀才は競って官僚や大企業を志ざして、それらの組織は学歴と忠誠があれば、一生それなりの処遇をすることを約束していた。我慢をしてその組織に居続ければ、所属する共同体もある。ただし、右肩上がりの安定成長という前提さえあれば、だが・・・」

このことから読み取れるのは、
・大企業も浮き沈みが激しく、入社後30年以内にリストラの可能性もあり、また海外、国内での厳しい競争を強いられ、社内の生存競争も厳しい。

Q子供用丸襟ブラウスの型紙

入学式用の服(子供用)にボレロとスカートを作っています。(mimilimiliさんというサイトの型紙使用)
中に着るブラウス(120サイズ)も作りたいのですが、気に入った型紙がありません。
型紙起こせないので買いたいのですが、
丸襟付き(あれば台襟も)の布帛用パターンがのっている本やサイトがあれば教えて下さい。
できれば、ワンサイズでなく、サイズ展開があるものを写して使いたいです。

Aベストアンサー

C&Sさんのパターン51が丸襟ブラウスで、サイズ110&120です。
http://homepage1.nifty.com/cottonparty/common/022008/022008nuno-flame.html

パターンレーベルはワンサイズ型紙ですが台衿付きで丸襟にもアレンジできるドレスシャツのパターンが。
http://www.pattern-label.com/product/57

Q退職願についての質問です。 退職願は上司に辞めることを伝えると同時に 提出はまずいでしょうか?

退職願についての質問です。


退職願は上司に辞めることを伝えると同時に
提出はまずいでしょうか?
一度辞めますと伝えてから退職願を提出するのが嫌です。
因みに来年の3月いっぱいまでは働きます。

調べてもダメとは書いていないのでいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職「届」ではなく退職「願」だったらいいんじゃないでしょうか。
あくまで「お願い=お伺い」ですから、
それを受け取った会社側が可か不可かを決めるという手順になると思いますので
とにかくまず提出しないことには話が進みません。
あるいは会社によっては「口頭(辞めることを伝える)より文書(退職願)で」と言うかもしれません。

Q無料の型紙を探しています!!

フェルトで作るマスコット(?)の型紙を無料で配布しているところを教えてください。

探している型紙は
ケーキなどのお菓子。もしくは食べ物
それから髑髏の型紙・・・これはチョットない気もするんですが・・・

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

検索エンジンを使っても見つかりませんでしたか?

無料 型紙 ケーキ
無料 型紙 フェルト

のように検索した所、ロールケーキ・ケーキ・ベビーカステラ
大判焼き・サンドウィッチなどの無料型紙やレシピを配布
しているHP・ブログが簡単にHITしましたよ?
凝った物は、みなさんお商売になさっている方も多く有料の
ようでしたが。
リンクは断りを入れて欲しいと言う方もいらっしゃったので
こう言う場所での記載は差し控えさせて頂きます。

どうしても無料に拘るのでしたら、図書館でフェルト手芸の本を
借りた方が思った物が見つかるのではないでしょうか?

参考URL:http://

Q男と女は仕事に対して求めるものが違うものですよね?

彼とお話ししてて
彼に「お前は仕事・職場に何を求める?」と言われて
私は
・通勤が1時間以内
・定時あがり
・お昼休憩が決まった時間で
・自分で作ったお弁当を持って行ける
・トイレが綺麗
・制服がない
・今の自分に見合った給料が貰える
が私の求める条件であり、
今の職場はすべて満たしています。

しかし彼にこの話をしたら
「ふざけてる」と怒られました。

彼の考えは社会人なら
・会社にどれだけ貢献したいと思える会社か
・自分が会社に必要とされる会社か
・社員同士の士気が高いか
などが当たり前だそうです。

私は「女だから」と言う理由で
上記の条件で今の職場を選んでいますが
彼の意見はもっともなのでしょうか?
私はふざけてますか?

Aベストアンサー

僕も最近分かって来たことですが、女性ってどうしても結婚や出産を考えてて、
そこの優先順位1位は外せない。
両立が難しい以上、労働を3年とか5年ぐらいのものだと思ってる。そのスパンで考えたら「自分を懸ける」気にはなかなかなれないかと思う。
男も「5年後に主夫になる」と分かってたらもっと自由に働くと思うよ。

またその間は賃金格差も巨大じゃないから男は働くことが生きる事もそうだし、社会的地位と密接に繋がってる。30年ぐらいのスパンで考えている。若いうちに100%軽い仕事するのが怖いんですよ。それでミスった中高年の人見てるわけだし。
だからリストラで自殺できるのは男だけでしょ?
上の世代でそれで成功してる女性も少なくないし。

女性限定職でも3-5年ぐらいでは、賃金や待遇に格差は少ないんで、そこにこだわりは求めない。仮に初任給が300万と700万だったら考え物だけど、あんまり差をつけちゃいけない法律が存在するからね。


>彼の考えは社会人なら
・会社にどれだけ貢献したいと思える会社か
・自分が会社に必要とされる会社か
・社員同士の士気が高いか
などが当たり前だそうです。

ふつうビジネス本に書いてるのはこのへんだし、受かるのもこの辺の奴でしょうね。
あなたの内容は本音としてはありだけど、会社的には寄生虫・・・かなw


男性でも子どもが出来たり大きな病気になったりすると、働き方への取り組みが大きく変わる人は多いですよ。
また最近は女性でも男性以上にバリバリ働く人は多いです。
「みんなと仲がいい」「カッコいい仕事」といった男性には無い視点でモチベ保つケース多いですけど、彼女らのパフォーマンスや士気は余裕で男性を凌駕してます。
単純労働時間も長いですしね。

だから個人差が大きいと思います。

海外では中国なども含めて男女共に、労働は労働と割り切ってますよ。
はっきりと、出来た出来ないを決め付ける文化ですから、お相撲さんの番付のように、限られた時間で、
勝敗が出ます。
残業など、働きもしますけど、「結果がダメなのに頑張りを認めてもらおう」ってのは許されないですから、結果が出るとすぐに帰ります。
あんまりに結果が出ないのではそれは会社のせいなのですぐ転職します。
それでも生産性は高く、日本人以上のGDPの国々は多いです。


ちなみに僕も彼氏さん寄りの考えです。
会社/社会に貢献とか士気とかは大事だと思うし、モチベになります。
もし彼氏さんと結婚とかを考えているようなら、あんまり言わない方が良いかもですね。
うまく彼の考えに賛成してあげるといいでしょう(建前上でも)。
彼には彼なりの考え方があるんだと思うし、
「女って得だよなあ。俺はこんなに会社に貢献してるのに、なんか損だな」
「こんなくだらない女を(俺の子どもの)母親にするのはゴメンだ」とかって結構シビアに見ますから。
捨てられちゃいますよ。

昔はお見合いしてお互い「まあこんなもんか」って結婚したそうですが、今は男性でも女性に学歴や職歴や男性歴を見ます。
人気のある男性は相手を選べるってのもあるし、テレビやネットの発達で、目が肥えてる。
だからシビアになってると思う。

それとデータ主義になってるから、考えが固定化されていると思う。
前は比較できないことも多かったから玉の輿や逆玉もけっこうあった気がするんだけど・・




データで言えば今の女性は
27歳の平均年収が250万、
30歳での未婚率が35%(35歳で25%)
だそうです。
自分が、「35歳で年収3,400万、もしかして結婚もせずに1人で???」となると恐ろしくないですか?
アリとキリギリスじゃないですが、そこで後悔しても遅いと思います。
で、そういう可能性はデータ上は余裕で有り得るのかな、と思います。

女性限定職や残業なし労働の場合は、本来「30歳までに結婚して辞める前提職」が多く、単純労働の可能性が高く、上昇カーブないですから。
いまは給与や待遇が満足でも10年後にその給与で満足できるかは疑問ですし、リストラの危険も高いと思います。
(男はこういう目線で本能的に就職活動、仕事に取り組んでます。)

仮に民間なら、彼氏さんがあなた目線で働くと「40歳、年収400万でリストラ候補か・・とてもじゃないけど家なんて買えないし、海外旅行もムリ。子どもは私立はダメだな・・」と言う絵図が見えるわけですよ。奥さん(あなた)が年収5,600万稼いでくれるならいいんですが、大体においてムリでしょう?
そういう人は自分以上の稼げる男性を求めるし。

と言う感じです。

僕も最近分かって来たことですが、女性ってどうしても結婚や出産を考えてて、
そこの優先順位1位は外せない。
両立が難しい以上、労働を3年とか5年ぐらいのものだと思ってる。そのスパンで考えたら「自分を懸ける」気にはなかなかなれないかと思う。
男も「5年後に主夫になる」と分かってたらもっと自由に働くと思うよ。

またその間は賃金格差も巨大じゃないから男は働くことが生きる事もそうだし、社会的地位と密接に繋がってる。30年ぐらいのスパンで考えている。若いうちに100%軽い仕事するのが怖い...続きを読む

QYシャツの無料型紙を探しています。

Yシャツの無料型紙を探しています。

Yシャツの無料型紙を配布しているサイトはないでしょうか?
ほんとうにシンプルな形のもので問題ありません。
女性用・男性用問いませんが出来れば男性用だと助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

男性用型紙です。

http://atelierhukutsukuro.blog97.fc2.com/blog-entry-27.html

参考URL:http://atelierhukutsukuro.blog97.fc2.com/blog-entry-27.html

Q今日仕事で失敗しました。仕事に入って二カ月です。 仕事の内容は、 白タオルをふくろにいれるんですが、

今日仕事で失敗しました。仕事に入って二カ月です。


仕事の内容は、
白タオルをふくろにいれるんですが、今日は白タオルが少なくて、私が大きい袋を出してしまった事です。

それで、主任に「これちがうやろ!大きい袋ちがうわ!白タオル少ないやろ小さい袋を出しなさい」と人前で怒られてしまいました。

自分でも悪いが、そんなに人前で怒鳴らなくていいじゃないかなって思いました。

休憩中はロッカー中で休憩しました。
だけど、そしたら、主任が喋る相手いないからロッカー行ったちゃうとか聞こえてしまって。

帰るときはお疲れ様ですっと言ったらお疲れ様╰(*´︶`*)╯♡と言われてころっとなっていたのでホッとしました。

Aベストアンサー

>だけど、まだ心が痛みます

そんなこと引きずらないでいいですよ。
仕事で失敗して怒鳴られることなんて、
誰にでもあることです。
周りも特になんとも思ってないですよ。
「これからは失敗しないようにしよう」と
思ってれば大丈夫。
挫けず頑張ってください!

Q無料の型紙 ジップアップまたはトレーナー

裁縫歴は初心者並みですが子供達にどうしても洋服を作ってあげたくてロックミシンまで購入しました・・超初心者なのに・・・とりあえずトレーナー生地を購入はしてるのですがジップアップやトレーナーの型紙を無料で配布してくれるところはないでしょうか?しかもとてもわがままを言ってると承知ですが初心者でも作れるところがあれば嬉しいです。すみませんが全国の皆さん お力を貸して下さい

Aベストアンサー

無料ではないですが、木綿小屋の型紙がとてもお安いです。
木綿小屋
http://www.kitokitonet.ne.jp/~momen/kumiko3/momen.frame-1.html
説明書なしだと200~300円です。

もしくはお気に入りのトレーナーから型紙を起こしてみては?
ぼろいお古を手に入れて解体するのもいいと思います。

Q仕事って楽しいものですか?

私の周りでは楽しんで仕事をしている人はひとりもいません。
お金をもらうのだから、楽しくないことがあるのも当たり前ですが
ただそのために惰性で日々を送るのもどうかと思います。

私自身ものづくりを仕事にしていますが
本当にやりたいテーマとはちょっと離れている分野なので
最近では気合いが入らなくなってきています。
また最初は「給料少なくてもこの業界にいられるなら」
と覆っていましたが今では不満ばかり。

私自身、飽き性というか、事務のような毎日会社にいて同じ作業をするのは
全く性に合いません。

ようやく転職しようと動き始めました。

仕事を楽しいと思える人は、一体何を目標にして何を楽しみ、
どうやってその仕事とめぐりあったのでしょう?
みなさんの体験談聞かせてください。

Aベストアンサー

以前はサービス業の会社に勤めていました。そのときは、やはりお客様から逆に笑顔やお礼の言葉を頂いたときにはやはりやっていて良かったと心底思いました。

今は事務の仕事をしていて、特に何かを期待することも無いって感じです。毎月給与を貰って、安定した生活が送れると言うことに感謝しています。

安定した収入を得ると言うことはプライベートが潤う。
プライベートが安定しているとまた、仕事に対する姿勢も前向きになれると考えています。

(サービス業のあと何度か転職をして色々あって、人間関係や給与の未払いなど、いい思いをしていなくて、今の会社は安定しています)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報