1つだけ過去を変えられるとしたら?

斎藤知事はパワハラと言う労働基準違反を起こしたのですから、誰かがクビにでき無いのですか?
あんな奴人の上に立つ奴では無い。

A 回答 (6件)

強く同意します。



兵庫県知事と言う地位に恋々とし、執拗なまでにしがみ付こうとする姿は醜くさえあります。
県知事たる品格など、微塵も感じられません。

兵庫県議会を停滞させて、仮に辞めるにしても「鼬の最後っ屁」で県議会の解散でもされたら、税金を30億円ぐらい使います。

昔なら、お家断絶で切腹物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早く辞める事を祈ります。

お礼日時:2024/09/11 22:15

不信任決議が全会一致でされ、議会を解散して、県議会選挙になります。

同時に県民からリコール運動を起こし、有権者数の1/3以上の署名を集めて選挙管理委員会に提出すれば、リコールが成立、クビにできるので本来はこっちのほうがいい。この場合は知事選挙になる。
なんにしろ、退職金なんて払いたくないし、退職金ちらつかせて、職員にパワハラしてた奴だから、本来は服役する実刑になるようにしたいですよね。裏金や法律違反で立件できないだろうかと思ってる人少なくないでしょうね。
    • good
    • 0

それはマスコミがそう言っているだけで、あの死んだ局長は、「これは知事を潰すための革命だ、クーデターだ」と書き残している訳です。

つまり、マスコミと組んで目障りな知事を辞めさせるために仕組んだクーデターだともう明らかになっているのです。
パワハラのアンケートも、クーデターを起こした幹部連中が無い事をでっち上げたものの可能性がある。
あまり、マスコミを簡単に信じすぎる人は、将来詐欺に騙されやすい体質の人なので気をつけてね。
    • good
    • 2

今度の県議会で不信任案が出ますから、それが可決されたら議会を解散しない限りリコールが成立します。


選挙で選ばれた公人が民事の違反を犯したくらいでは、裁判所でも離職を言い渡すことは出来ません。
    • good
    • 0

リコールで出来ます



県民にしか出来ません

リコールまで行かなくても市役所前でデモくらいならすぐにでも出来ますよ
    • good
    • 0

署名活動をすれば良いのでは?


一定数の署名を集めた上で選挙をすればリコールが出来ますから。
批判している連中は何故それをしないのかがよく分からないですね。

きちんと質問出来るじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっさと辞めて欲しいですね。
あんな腐った奴。
自分の有利になる事しか言わない馬鹿者。

お礼日時:2024/09/11 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報